カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】(part.6)2022 FIA WEC Round 5 6 Hours of Fujiを観戦してきた!

今回でラストとなるWEC2022の更新。

一か月以上も一つのネタで引っ張ったのは初めてかもしれません。

 

TOYOTA GRのマシンを中心に貼っていきます。

まずは金曜日の公式練習時に撮影した7号車、8号車。

 

決勝レースのオープニングラップの様子。

 

1コーナーの内側の土手の上からの流し撮り

 

この尾を引くような流し撮りがもう少し上手くならないかと思っています。

まぁ練習あるのみかなと。

 

本当はこのコルベットだけの会も作ろうと思っていましたが、諦めました。

 

あとはお馴染みの場所での7&8号車。

周囲はアンダー気味に、車両をオーバー側に振ってみました。

 

白赤のMOTULバックに撮影したら迷彩っぽくなってしまった…。

 

赤白帽でウルトラマン!ってやっていた幼少期を思い出させるフォルム。

 

LMP2クラスの優勝はNo.31のWRT

 

Hyper Carクラスの優勝は8号車。

7号車のドライバーの小林可夢偉選手も喜んでいました。

 

全6回に渡ったWECの写真紹介でしたが、いかがでしょうか?

世界大会ということもあって外国の方が多くいました。

SuperGTなどとは違った世界を垣間見れた気がします。

F1?ちょっとお金がかかりすぎることと疲れそうなので私は行くことはないと思っています。

 

2023シーズンのWECの開催日程も発表されました。

日本では9/15〜17の開催となるようです。

フェラーリがHCクラスの車両を開発しているということで、少し楽しみであります!