カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】いちご一会国体の開会式に合わせて飛行してきたブルーインパルスを撮影した。

01 Oct, 2022

栃木県で開催される国体の開会式の日でした。

名称はいちご一会国体。

栃木県なのでいちごなんですね。

 

撮影場所は宇都宮環状線東武線の陸橋からになります。

まずは待機中の旋回飛行。上三川上空を飛んでいたようで、かなりの距離がありました。

 

後は似たような写真ばかりです。

スモークを出す前/出し始め

 

各機体からのスモークが被ってしまったが、角度的に仕方ない。

 

街中の撮影あるある(笑)

 

二人の間から。

 

このまま真っすぐ飛んでいくんだろうな~と思いながら撮影していました。

 

広がるとか聞いてないよ!

焦って一瞬ピントを失って、戻した時には画角から2機消えていました…。

 

初めてのブルーインパルス撮影でしたが、ファインダー越しに見ててもテンション上がりました!

周辺からも「うわぁ~!」「すご~い!」なんて声も聞こえてきたので、栃木県民のテンションアゲアゲなイベントだったことだけは間違いない様です。