カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】(決勝編part.1)2023 AUTOBACS SUPER GT Round4 FUJI GT 450km RACE

前回の予選からの決勝日の投稿です。

この日は雨の予報があったものの、10時頃までは晴れていて「お、このまま天気よ持ってくれ…」と思ったものです。

前日の予想通り、曇天による悪天候で室屋さんのフライトは中止になってしまいました…。

残念無念!

 

そして、ピットウォークの直前から大粒の雨が…

 

というわけで、今回もピットウォークからです。

61号車

 

37号車

 

36号車&37号車兼任

 

2号車

 

38号車

 

14号車

 

今回のピットウォークはこのくらいで…。残りは次回!

うっすらと雨粒も写っていてそこそこの雨の中の撮影だったことが分かっていただけると思います。

この時に使用した雨天キットのレビューはその内…。

悪い買い物ではなかったと思っています。

 

決勝開始時はコカコーラコーナーで撮っていたのですが。。。

レース直前の雨により…

セーフティーカースタートとなり…

セーフティーカーが捌けた、本当のレース開始直後が分からなくなりましたwww

似たような写真が多くて…

 

そのまま流し撮りを頑張って…

 

燃えてしまった244号車。

このままGT300から撤退してしまうようです。

 

残念ですが、過去の244号車も少しだけ振り返ってみましょう。

昔は可愛いデザインのボディだった。。。

2020年10月の富士スピードウェイ

 

2020年11月の富士スピードウェイ

 

2021年5月の富士スピードウェイでの右サイドと左サイド

 

あとはアドバンコーナーでの圧縮効果。

この辺はスーパーフォーミュラの時と同じ流れ…。

 

というわけで、今回のPart.1はこのくらいで、次回Part.2です。