カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】[予選編②]行ってきた!2021 AUTOBACS SUPER GT Round2 たかのこのホテル FUJI GT 500km RACE

前回の更新から一週間ほどたちました。

ようやく2回目の更新です。

今回はサ○ミオリジナルも驚きの薄さです。

 

前回はピットビューイングの様子までで、今回はその続きです。

13:20から始まったFIA-F4選手権 第1戦をボーっと自席から見ていました。

f:id:watnainai:20210515202815j:plain

 

優勝したのは6号車っぽいです。

f:id:watnainai:20210515202845j:plain

 

表彰式の写真は別のレースっぽいぞ…。着ているツナギが違う。

f:id:watnainai:20210515202950j:plain

 

ピットの方を望遠レンズで覗いていたらGT+に出演されている岡副麻希さんの取材が行われていたようです。

f:id:watnainai:20210515203139j:plain

 

取材を受けていたのはこちらの真ん中の方かな?

f:id:watnainai:20210507001744j:plain

 

その後もう一回広場の方に行ったらクマ吉が居ました。

始めて見たかもしれませんw

f:id:watnainai:20210515203905j:plain

f:id:watnainai:20210515203908j:plain

 

予選はボーっとアドバンコーナーから観戦。

気が付けば同じような写真ばかり…。

f:id:watnainai:20210515204028j:plain

f:id:watnainai:20210515204039j:plain

f:id:watnainai:20210515204051j:plain

 

それでも撮り続ける、同じような写真ばかり…。

f:id:watnainai:20210515204453j:plain

f:id:watnainai:20210515204456j:plain

 

後は少しだけスローシャッターで遊んでみたり。

車両の前方側に流れてしまった。私が撮りたかったのは、こうじゃない。

f:id:watnainai:20210515204636j:plain

 

後ろに尾を引くような感じが良かったんだ…。

f:id:watnainai:20210515204747j:plain

 

車両全体にピントを合わせるのって難しいですよね。

まぁ実力不足が否めませんが。

f:id:watnainai:20210515205008j:plain

f:id:watnainai:20210515205023j:plain


と、思っていたら、そこそこにピントが来た1枚。

f:id:watnainai:20210515205007j:plain

 

私の中では結構珍しい、追い抜きの瞬間。

f:id:watnainai:20210515205626j:plain

 

予選終了後はちょいと知り合った方に栃木土産を渡したり。

クッキーは美味しいらしい。

因みに私は20年前にレモン牛乳を飲んだっきり、ご無沙汰です。

f:id:watnainai:20210515205803j:plain

 

予選終了後は前日と同じスーパー銭湯に行き、同じ五味八珍に行き。

こんな感じで予選日は終了。

次回は決勝日を1回で終わらせたいと思います。

 

余談ですが、この記事は金曜日に書き上げようと思っていたんですよ。

21時頃にprime videoのリストを見ていたら「ジョン・ウィック:パラベラム」(R15指定映画)がアップされていたので見入ってしまったんです。

この1作だけなら良かったのですが、続けて1作目・2作目と見てしまい、気が付けば27時半でした。

4作目が出るのはいつだろうか…

映画『ジョン・ウィック:パラベラム』オフィシャルサイト