カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【day1/2023】Watching the game of FIA World Endurance Championship 6 Hours of Fuji

かっこよく英語で表記してみましたが、WECの観戦記です。

昨年に続いて、今年も観戦に行くために7月からチケットの前売りを購入して、ウッキウキしておりました。

 

台風!!!

 

6月のSGTの時もそうでしたが、今年は台風に縁があるようです。

8日のday1は有給休暇を取得していましたが…

 

寝坊!!!

 

起きたら11時でした…

午前中のpractice1が始まる時間だった…。

practice2は15時からだったので、急いで準備をすれば間に合う!ということで必死こいて身支度を整えました。

車中泊準備は前日に終わらせていたので、そこは楽でした。

グッジョブ、俺!

 

WECと言えばこちらですね。

 

台風?

現地に着いたら物凄く晴天でした(笑)

驚き戸惑う、俺。

いや、マジで台風どこ行った?って感じですが、千葉県や茨城県では被害が出ていたようですね。

 

ラクティクス2もそんなに時間があったわけでもなかったので、ピットビルBからボケーっと観覧していました。

 

94号車 PEUGEOT 9X8

昨年のグレーの塗装とはうって変わって、鮮やかな、そして爽やかなボディで私は好きです。

 

5号車 Porsche 963

今年から参戦のポルシェ。

 

50号車 Ferrari 499P

こちらも今年から参戦のフェラーリ

 

7号車 TOYOTA GR010 - Hybrid

先の乗せた3車種に比べたら、少々古い感じは否めないかなと思いました。

 

あとはピットビルから火花を狙っていたけれど、今年のpracticeは大・敗・北!

 

柵!!!

いや、柵があっても良いんですけど、へたっぴな私は柵の上から覗かせるボディにピントを合わせることが出来なくて…。

 

これとか柵を突き抜けて、ピント来た!と思っても、結局柵がじゃm(ry

 

被写体ブレェ!

 

うーん、なんかコレジャナイ感。

 

ピットビルBから撮るのは次回以降はなしかな?

 

こんな感じでビジネスホテルでビールを飲みながら考え、そして予選日に備えて戦略を練っていました。

本当はホテルに泊まる気もなかったけれど、台風の中で車中泊は嫌だ!と思い、前日に急遽取りました。

少しイベント価格ではありましたが、良心的な9500円でした。