カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】紅葉の時期の袋田の滝に行ってきた

本当は袋田の滝を撮りたかったのであって、別に紅葉が撮りたかったわけではないんです。

結果的に紅葉と重なっていたって感じです。

紅葉情報を全く見ていませんでした…。

 

行きは矢板ICまで北上してそれから東進するルートをチョイス。

タバコ休憩やトイレ休憩を含んで2.5時間程。

地味に遠い(笑)

カメラ購入した後に一度だけ行っているので6年ぶりくらいの訪問でした。

 

駐車場は500円の比較的近そうな場所をチョイス。

到着後はまずはチケットを買うまでに15分ほどの列。

そこから第二観瀑まで向かうエレベーターで40分ほどの待ち。

待ち時間を飽きさせないためでしょうか。

トンネル内には飾りがされていました。

 

そして到着して第二観瀑から撮影。

う~ん。水少ない!(笑)

今度は大雨の翌日でも行こう。

前回行った時どうだっただろうかと、写真を引っ張り出してきた。

今回よりは明らかに多い!(笑)

※無加工です。

 

隅っこでおとなしく撮りたかったので、そこから人が捌けるまでの間に逆光の紅葉を1枚。

 

冒頭の1枚とこちらは第一観瀑から撮影。

 

紅葉と吊り橋。

 

吊り橋を渡る前に撮影。

 

吊り橋を渡った後に撮影。

 

袋田自然研究路の階段の下から撮影。

 

飲食店エリアの少し手前から撮影。

 

12時に起きて缶コーヒーを2本飲んだだけだったので、腹は減るし糖分が足りない!ってことでこの日の初飯は17:30頃に食べたお蕎麦。

 

入り口では団子が焼かれていました。

※灰皿を借りている時に撮影(笑)

 

帰り路は那須烏山高根沢を経由して上三川ICから高速に乗ってノンストップ。

2時間くらいで着きました。

次回行くとしたら春先の桜の時期とかかなぁ…