カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】佐倉市のひまわり畑で撮影してきた

こちらのインスタをたまたま見かけて知った、佐倉のひまわり畑。 

www.instagram.com

 

7/25に行ってきました。

9割くらい枯れてました…。

f:id:watnainai:20210728235619j:plain

 

個人的にひまわりって8月に咲く花だという認識があったんですけど、違うんですか?

品種に寄りますか。

そうですか。

こちらで咲いているひまわりの品種はビンセントというそうです。

随分と早咲きですね。

f:id:watnainai:20210729000654j:plain

 

見頃の時期だったら、風車とひまわりが良い感じにコラボしてくれる場所ですね。

f:id:watnainai:20210729001201j:plain

 

こちらはソフトフィルターを使用して、柔らかく撮影。

f:id:watnainai:20210729001321j:plain

 

こちらは望遠レンズで撮影。奥に写っている夫婦が良い味を出していると思います。

f:id:watnainai:20210729001656j:plain

 

キッチンカーで購入したまぜそばと冷やしスダチラーメンを食べながらの一枚。

ラーメンの写真?暑さで疲れて撮る気がなかった。

f:id:watnainai:20210729002005j:plain

ビヨンビヨンする奴はやってもらいたかった。そして、撮りたかった。

どうしても首を縦に振ってくれなかった。

 

佐野を走っている電車とは比べ物にならない長さですね。さすが都会は違います。

f:id:watnainai:20210729002228j:plain

 

猿回しも行われていました。猿の名前はあいちゃんです。

f:id:watnainai:20210729002339j:plain

 

サンキュー、カメラ目線!

f:id:watnainai:20210729002432j:plain

 

竹馬に乗って、障害物の乗り越えはお手の物。

f:id:watnainai:20210729002856j:plain

 

階段を飛び越える、あれ。

f:id:watnainai:20210729003246j:plain

 

そのまま逆立ちして階段を下りていきます。

f:id:watnainai:20210729003338j:plain

f:id:watnainai:20210729003340j:plain

 

仕事頑張ったし、美味しいもの食べられるか考えていたのであろうか。

f:id:watnainai:20210729002510j:plain

 

ひまわり見た後は木更津のアウトレットをプラプラと。

そのままアクアラインに乗って、晩飯。

この時、20:00頃。

海ほたるの回転寿司屋は20:30にLOで21:00閉店。賢くなった。

 

月が良い場所に来てくれました。

f:id:watnainai:20210729002738j:plain

 

手持ちで撮った割にはうまくいったかな。駐車場の強い光もそこまでゴースト発生させていません。

f:id:watnainai:20210729003803j:plain

 

海ほたるを出たのは22時を回っていました。

私は気が付きました。

首都高50%引きの時間だということに。ラッキー。

 

そういえば、千葉北ICを降りて、ひまわり畑に向かう途中のここには驚きました。

車幅2m以上は通れない場所です。車幅1.8mのXVは余裕です。

それでも擦った人は多いのでしょう。ガードレールが結構黒くなっていました(笑)

f:id:watnainai:20210729004616p:plain

 

あ~…

先月のD1GPのRd.4の投稿も出来ていないし、17-18日のSuperGTの投稿も出来ていない。

あと5日働いたら夏休みなので、そこで一気に片付けられたらいいな~(願望)