カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【お酒】久々に日本酒を嗜む。(2022/12/12)

毎度おなじみ西荻窪の居酒屋で飲んでいた。

新宿に向かったつもりだったが、気が付いたら平井って駅にいた。

 

西荻窪から新宿までたかだか7駅。

その3倍の21駅も乗っていたようだ。

当然、22:10の予約していたバスも逃したし、キャンセルもできなかった。。。

 

21310のバスに何とか乗れたから、ヨシ!

 

では、さくさくと飲みに飲んだお酒たちの紹介です。

D750と24-70/2.8Gはニコプラのメンテナンスに出してきたので、D500とSIGMA 35/1.4Artの組み合わせて撮影してます。ISOは1600なので、ノイズ乗りまくりです!

ロ万 ZEROMAN

 

アテにお刺身。

 

会津中将 生純米原酒 無濾過初しぼり

 

アテにうな串。かぶと。

 

くりから。

 

きも。

 

あづまみね 無濾過中取り おり絡み

 

而今 特別純米 にごりざけ生

 

もう部位が分からない…

短尺、ればぁ、尾の身、ばら身だったと思います!

 

十四代 中取り純米吟醸 赤磐雄町

 

十四代 中取り純米吟醸 播州愛山

 

ネギとシイタケと…。

 

二兎 純米 山田錦六十五

 

奈良萬 純米生酒 おりがらみ

 

うーん。。。もらった!山椒の実。

 

鯖。注文時に骨がないことを確認するくらいには骨のある焼き魚が嫌いです(笑)

 

鍋島 New Moon

 

而今 純米大吟醸

 

〆にうな重!白焼きとタレのツイン重!!!

 

気が付いたら10種類も日本酒飲んでました。

1杯当たり何勺か分からないけれど、5勺計算でも5合…

まぁそれなりには酔っぱらいますね。

 

今週末は預けてきたカメラの回収イベントがありますが、この時は飲まずに帰ってこようと思います!