カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】玉堂美術館からのカフェ。

先日の横浜イングリッシュガーデン(YEG)の続きです。

そういえば、YEGを出るときに券売所行列ができていたのには驚きました。

私は11:30頃着きましたが、比較的スイスイでしたが、14:00を回ったころに行列でした。

 

パンを食べたりジュース飲んだりしていたら、結局14:30頃まで横浜に居た。

その後、2時間経たずに青梅に居た。

何を言っているわかr(ry

 

横浜とか2時間もいたら、まぁまぁ満足する場所だろうって予測もあったので、青梅に行く計画を立てていました。

この辺の予測は、ソロで色々と行き歩いた経験って所でしょうか。

江ノ島方面に行くのも考えましたけど、人が多いじゃないですか。

15:00を少し過ぎたあたりに青梅線御嶽駅そばの河鹿園に行こうとしていましたが、入園が15:00まで。そもそも、駐車場が既に封鎖されていて何も出来ない状況下。

諦めてすごすごと退散。

こちらの河鹿園ですが、検索によっては”旅館”と出てきますが、美術館です。

河鹿園(国登録有形文化財) | おうめ観光ガイド

私はピュアボーイなので、旅館だと思っていました。

シャイ・ピュア・下戸、それが私です。

 

毎度のことながら、前置きが長いですね。

だって、写真が少ないんですもの。

前回で使い切ってしまいました。

むしろ、一回で纏めたかった!

 

そして、向かった先が玉堂美術館。

玉堂美術館 Web :: 東京の奥多摩(青梅)にある美術館:: 日本画の川合玉堂作品を展示しております

f:id:watnainai:20210617232516j:plain

 

何の美術館か私は知らなかったんですよ。

過去にガラスの美術館とか、オルゴールとかテディベアの美術館に行っていたので、似たような系統だろうと思っていたんですよ。

掛け軸に描かれた、絵画だったでござる。

また、新規分野を開拓してしまった…。

絵画よりも、僅かばかり展示されていた陶器の方が興味があったかもしれない。

 

展示物の写真はないけれど、庭園の写真はあります。

どうやって撮ればいいのか分からなかった…。

f:id:watnainai:20210617233235j:plain

f:id:watnainai:20210617233236j:plain

 

玉堂美術館の後は、河原をウロウロ。

f:id:watnainai:20210617234441j:plain

 

最後に向かったのがカフェ。

f:id:watnainai:20210617235124j:plain

 

コンブリオ - 金子/カフェ [食べログ]

 

時間も遅く、シフォンケーキしか出せないと言われました。

チーズケーキが食べたかった…。

ケーキの写真?

あるけど、ないです。

ピントが合ってません。

あの手この手で頑張ろうとしましたが、5秒で諦めました。

敷地内に灰皿はありません。

 

建屋の外観だけになります。

f:id:watnainai:20210617235658j:plain

 

そんなこんなで帰宅。

道中は雨が降りましたが、YEGや美術館・カフェでは何とか天気がもってくれて助かった一日でした。