カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】第一回!可愛いスナネコはどれだ?選手権!

スナネコを撮りたかった。

ただ、それだけだ。

いつか行こうと思っていたが、4/28の平日に有休を利用して那須まで行ってきた。

職場の組合で配布されていた入園料50%OFFを携えて。

ついに動物園のソロ撮影デビューをしてしまった…。

 

で、10:00にINする計画だったんですが、まぁ起きたら9:30で…

11:30前に現地に着きました。

 

平日ということもあり、スナネコの観覧に対する制限もなく…結果、4時間もスナネコを撮影してました(笑)

スナネコを見たい方は、本当に平日に行くことをオススメします。

仕事?何のための有休ですか?って勢いです。

 

今回、第一回としたのはとりあえず現像した写真が62枚あったので、全部を1度に載せられないなと思い複数回にわけることにしました。第二回で終わらせたいと思っていたけれど、第三回まで行きますね。

では、ただただ垂れ流すスナネコをご覧下さい(笑)

撮影時の設定はISO1600固定で絞り優先(ほぼf/2.8固定で一部f/4も使用)の上、シャッター速度はオートになっています。

 

まず、スナネコを見に行ったとき…寝ていた。。。orz

 

それから、10分待った…

漸く起きた!!!

一斉に起きるとは思わなかった…。

 

寝起きで機嫌が悪かったのかな?

シャー!!!ってなってます。

 

これはあくびをしている最中だったか…?

 

これはもう可愛すぎて、言葉を失う!

 

母の愛。

 

うろうろ…

 

少々不細工…(笑)

 

スナネコは背中で語る!

 

ちょこん。

 

君は…誰?

 

じゃれ合う、2匹。肉球付き!

 

ちょっと、助けを求めているようにも見えますね(笑)

 

ここまでで20枚なので、第一回はこれにて終了となります。

見てくれた方は何枚目が良かったですか?

 

スナネコを見られるエリアにあった注意書きを最後に貼っておきます。