カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】群馬県のGメッセで開催された群馬パーツショーに行ってきた

f:id:watnainai:20211012000653j:plain

 

タイヤ交換を終えてから90km程無理やり走り回ったので慣らし運転が終えたと判断し、土曜日に再度タイヤ屋に赴き点検を済ませた。

その後、Twitterで群馬パーツショーなるイベントの情報が回ってきていたので、WEBサイトを確認していた。

群馬パーツショー2021 / GPS2021/ Gメッセ群馬

 

トヨタ系のイベントであるが、TMSもTASもコロナの影響で開催されていなかったので、こういった自動車のパーツ系のイベントは久々だということで行ってきた。

この時に北関東道を走ったのであるが、本当に静かなロードノイズで驚いたので、そこについては前回の投稿でも強調したつもりである。

 

まず、今回行った目的の一つはD1GPの車両であるこちらが展示されているということでした。

(車両を見ているお二人の顔は適当にスポット修正かけたので、人間の顔ではなくなってしまっています。)

f:id:watnainai:20211012004349j:plain

 

普段、サーキットで流し撮りをさせていただいていますが、こういう展示会場でのんびりと撮影するのは新鮮でした。

下の写真は今年のD1GPのRd.3にて撮影。

f:id:watnainai:20211012004708j:plain

 

こちらはどこかの車系ネット記事で見たことあるようなZ34が展示されていたので、一枚。

バギーカーのような感じで面白いですね。

f:id:watnainai:20211012005238j:plain

 

GRヤリスってまじまじと見たことあったっけ?って思いながら見ていました。

白で統一されていてシンプルで好きな感じです。

f:id:watnainai:20211012005441j:plain

 

今回見ていた中で最も「おぉ!」と思った車両がこちらのBRZ

f:id:watnainai:20211012005543j:plain

f:id:watnainai:20211012005545j:plain

 

BRZは一般的には走り屋さん仕様にカスタムされると思いますが、そんな中オフロード仕様になっている所にちょっと感動していました。

とりあえず思った。

「これはアリだ!」

 

あと懐かしさを感じたカスタムがガルウイング仕様の86。

f:id:watnainai:20211012010223j:plain

 

20年ほど前にワゴンのカスタム雑誌を見ていた時は流行りの改造でしたが、最近はそういった雑誌を読むこともなかったので、この手の改造は懐かしさを感じました。

一度はやってみたいですが、いざやってしまうと後悔しそうな気がします。

 

これがシュノーケルのランクルか…と見ていました。

感染症対策で窓を閉めていると貼られていますが、どう見ても開いています。

f:id:watnainai:20211012010719j:plain

 

手でクルクル回して開ける窓も懐かしい。

f:id:watnainai:20211012010759j:plain

 

アウトドア系のカスタム車両、グッズも展示されていて、XVの車中泊で使えるようなアイテムはないかと見て回っていて「これは!」と思ったけど、どう考えても私はめんどくさがって使わないだろうな…。

f:id:watnainai:20211012010947j:plain

f:id:watnainai:20211012010949j:plain

 

最期にHILUXのラリーカー。

f:id:watnainai:20211012011038j:plain

 

帰りに前橋IC近くにある高級とんこつラーメンを食べて帰りました。

替え玉付きで1100円はかなり高い気もしますが、佐野では食べられないので値段については諦めました。