カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

thinkTANK StreetWalker Pro V2.0についてちょろっと書いてみる

thinkTANK StreetWalker Pro V2.0を購入したのは2023年5月20日のことでした。

それから約10ヶ月、全力で使ってきたと思うので簡単に書いてみようと思う。

 

元々はf.64のRKMを愛用していたのですが、リュック紐の細さや長期間使用してきたことによる劣化が否めなかったので新調しようと思っていたのが約1年前ですね(笑)

そこからどこのメーカーにしようかなーと考えていて行きついた先がStreetWalker Pro V2.0でした。

他の候補としてはStreetWalker V2.0でしたが、そちらは見送りました。

Proの方はバッテリーグリップ付きが入るとしっかり記載されていたので、バッテリーグリップ付きD750も余裕で入るって判断からでした。

 

 

サーキット場に行った際はサイドの心許ないポケットにはフェイスタオルやペットボトル何かを突っ込んでいます。

 

背中は蒸れないような工夫が施されています。

 

タブレットを入れるポケットもついていますが、ここは会場で受け取ったパンフやらを突っ込んでいます。

 

リュック紐のクッション性も申し分なし!ヨシ!

 

表面の下部に三脚の絵が描かれたつまみがあります。

 

引っ張り出すと…なんと三脚を固定することが出来ます!!!

※三脚を持ってくるのが面倒だったので一脚で代用しています。

※バッグを立てた状態で地面に無造作に置けなくなってしまうので、ぶっちゃけ使いません。

 

このようにして持ち運ぶ方がスマートな気がしています。

※ネジがむき出しの状態で持ち運ぶことになるので、普段は100均で購入したペットボトルケースを使って他者をケガさせないよう注意しています。

 

内側には二か所のポケットが付いてます。

メモリケースやバッテリーを適当に入れています。

 

使用しているメモリケースはこちらです。

SD4枚とXQD(CF Express typeB)が2枚入れば今のところは十分です。

 

カメラをしまう所はこの仕切りの形で満足しています。

 

D500に70-200/2.8を付けた一式と、レインウェアセットを放り込んで、隙間にフィルターやレンズペン、ブロワを放り込んだ図。

もう一台のカメラは手に持っていますし…

確実に晴れ!って分かっている時は24-70/2.8や24-120/4の交換レンズを放り込んでいます。

 

あと、見て分かる様に隙間を作っている仕切りは薄い。

これは少し不満である。

 

普段はこれだけの財布やらスマホを持ち歩いているのですが、まぁ納まりの悪いこと。

タバコをどこに入れて歩けばいいんだ…と悩みました。

結果、MILLETのヴァリエポーチを買いました。

水色のXperia1台と赤い小銭入れと鍵、タバコを入れるのにちょうどいいサイズ。

 

 

装着も簡単でリュック紐に括りつけるだけ。

D環にも紐を通しています。

 

 

 

所々不満はあるけれど、概ね満足しています。

これがダメになってしまったらリピートもありかなって一品です。

サーキット撮影時の2台態勢の方にはお勧めです!

 

その他のカメラバッグは下記から。