カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【お知らせ】『第二回 日本の流景展』に私の作品を出展します

少し先の話ですが、ご縁あり写真展に作品を出させていただくことになりました。

”出させていただく”と書いてしまうと相手からお願いされたかのような印象を与えてしまいますが、実際はお金の力です。こちらについては後述します。

流景展とある様に写真は全て流し撮り縛りです。

こちらは私が初めて流し撮りをしたときのロードレースの写真です。

当時はブログもやっていなかったので初公開になる気がします。

 

私はモータースポーツやボートレースの流し撮りを今では好んで撮影していますが、過去にはロードレースも一度だけ撮影したことをあったのです!

 

さて、写真展ですが、まずは会期情報です。

■第二回日本の流景展

【会期】2024年3月22日(金)-3月28日(木)

平日 10:30~19:00 / 土日 11:00~17:00

【開催場所】富士フォトギャラリー銀座

〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目2-4 サクセス銀座ファーストビル4F

 

冒頭で書いた”お金の力”ですが、約30000円支払えば展示できます。

詳細は下記リンク先にてご確認下さい。

www.uzzy-photo.com

30000円もかけて展示するような写真が私にはあるのか?とそこそこに悩みました。

色々な方にも珍しく相談しました。

具体的な理由を示した上でやった方が良いよ!という意見や、とりあえずやっておけ!という意見を頂きながら悩んだ結果、出展させていただくことにしました。

理由?とりあえずやっとけ!何事も経験だ!の精神です。

色々と苦労することもありますが…

プロフィール写真?就活用写真くらいしか持ってないよ…どうしよう・・・

とか!

自己紹介文?写真を撮るよりも酒が好き!くらいしか書けないよ…とか。

どういう写真を使ってどういう文章を私は書いているのでしょうか(笑)

 

興味がある方はお時間があれば来てください。

私は23日の土曜日のみ15-17時で在廊予定です。