カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】屋敷山ミツマタ群生地に行ってきた!

ジョジョの3部を見始めてから約2週間。

1日5話程度のペースで平日に見続けた結果、4部まで見終わりました。

屋敷山ミツマタ群生地に行ってきたのが3/20です。

結構、長いこと放置されていましたが、漸く重い腰を上げることが出来ました。

 

屋敷山ミツマタ群生地は地図だと下記の場所になります。

群馬県桐生市になります。

私は梅田湖から細い道をえっちらおっちら登っていきました。

一応、林道を走っていくことになりますが、路面は舗装されています。

プリウスやフリードで来ている人もいました。

f:id:watnainai:20220404214924j:plain

見ての通り、駐車場らしい駐車場というものはありません。

協力し合って良い感じに停めるって感じで良いのでしょうか…。

駐車の様子を撮った後方側には対向車とすれ違うための避難帯があります。

そこにも駐車されていました。

 

車を停車してから周囲を見渡すと看板があります。

f:id:watnainai:20220404215852j:plain

 

そのまま道なりに下っていきます。

f:id:watnainai:20220404221751j:plain

 

2分もかからずに到着。

f:id:watnainai:20220404230318j:plain

 

ミツマタって言われているくらいなので、枝先が三つに分かれています。

f:id:watnainai:20220404230845j:plain

f:id:watnainai:20220404230855j:plain

f:id:watnainai:20220405011028j:plain

 

ミツマタは黄色の状態と白い状態のどちらが良いのだろうか…。

f:id:watnainai:20220405000827j:plain

f:id:watnainai:20220405000825j:plain

f:id:watnainai:20220405000829j:plain

 

自撮り用のカメラ台もありました。スマホは置けますが、一眼は無理なので三脚を使って自撮りすることになります。

f:id:watnainai:20220405001643j:plain

 

上の方に写っているのは墓石かな?と思いましたが、切り株でした。そろそろメガネのレンズの度数を調整するときが来たかな?

f:id:watnainai:20220405002308j:plain

 

さすがにド逆光だと、フレアもゴーストも出ます。

f:id:watnainai:20220405002951j:plain

f:id:watnainai:20220405002954j:plain

 

こちらは逆光だけど、柔らかい感じに。

f:id:watnainai:20220405004720j:plain

 

white & yellow

f:id:watnainai:20220405011116j:plain

 

群生地、寄って撮るか、引いて撮るか。

f:id:watnainai:20220405011347j:plain

f:id:watnainai:20220405011350j:plain

 

後は全景に近い写真ばかりですが、太陽光の境目が入らないタイプが落ち着いた感じになっていい感じかなと思いました。

f:id:watnainai:20220407005701j:plain

f:id:watnainai:20220407005720j:plain

f:id:watnainai:20220407005724j:plain

f:id:watnainai:20220407005729j:plain

f:id:watnainai:20220407005727j:plain

 

個人的には芸術的な曲がり方をした木だと思って撮影した1枚。

f:id:watnainai:20220407005859j:plain

 

ハトっぽい鳥がやたらと飛んでるなと思って撮影したら、キジバトでした。

f:id:watnainai:20220407005941j:plain

 

そのまま草木ダムに抜けてチョチョイと撮影。

f:id:watnainai:20220407010024j:plain

f:id:watnainai:20220407010026j:plain

 

帰りにポケモンGOで某所に1匹おいてきましたが、20日間くらい帰ってきません。

早く50コイン持って帰ってきてくれないかな。。。