カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】中之条ガーデンズに行ってきた!

5/29(Sun)

5月としては珍しく30℃を超える、ちょっと暑い日だった。

ユニクロのステテコ履いて、かかと付きサンダルで運転して現地で着替えればいいやと思っていた。

持っていくジーパン間違えてパッツンパッツンだった…

 

そんな中之条ガーデンズでしたが、こんな感じ!

中之条ガーデンズ - いつ、どこを歩いても、一人一人にとって、小さな発見がある庭。

 

今回行った限りでは、たくさんの観光客がいたということもなくのんびりと散策・撮影することが出来ました。

 

簡単に振り返っておきたいと思います。

多少人がいても、広い敷地なのでコロナの心配は低い!

 

赤い小屋。

 

赤いポピー。

 

こちらの写真は稀に見る酷い出来。

どこにもピントが合ってません!

 

冒頭にも書きましたが、この日は暑かったので水分補給。

サイダーは驚くぐらい炭酸が抜けていました…。

 

ミステリーサークルのような場所。

ここは撮り方が分からなかった。

 

額縁構図的な撮影場所。

 

4つの小窓から見る景色。

 

噴水をただシャッター速度を早くして撮影しただけの1枚。

水の形って面白いなぁと思います。

 

ここはなんか気になったので、水平だけを意識して撮影した場所。

 

後はバラの写真などを…

 

最期にカフェで食べたアイス。

ヘロヘロだったので、かなり適当な撮り方ですね(笑)

 

今回はこちらに伺う前に色々と情報を漁っていた中で最も知りたかったのが三脚使用の可否。

どこにも書いてなかった。。。

ミニ三脚をリュックに括りつけていったら入園料を支払う所で「三脚の使用はできません」の一言が。

ホームページに記載しておいてくれないかなと本当に思った。

車まで近かったので置いていきましたけど…。

ルールは守るが、ルールを記載してくれないと困る。