カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【車】XVで車中泊をするために、初回からバージョンアップさせた

昨年、初めて車中泊をした。

その時に二段積みクッションの安定性の改善を今後の課題としていた。

 

 

 

その時の二段積みは何度見ても酷いものだと思う。

f:id:watnainai:20201025225819j:plain

f:id:watnainai:20201025225822j:plain

 

あれから早1年半。

私はこの改善点を一度も忘れることをなく、この段差を眺めながら日々対策案を考えていた。

f:id:watnainai:20201025232724j:plain

f:id:watnainai:20201025232743j:plain

 

100円ショップに行ったときなどは、クッションに代わるものがないかを軽く見て回った。

そのおかげで、pokemon goで使っているこちらが改善された。

 

ダイソーで売られているステンレスピンチで挟むと、オートでポケモンが捕まるようになった。

この改善は大きい!

f:id:watnainai:20201025234357j:plain

 

若干話が逸れてアフィリエイト臭が強くなってしまった。

話を戻すと、結局車中泊の対策は近所のカインズホームで解決した。

こちらの商品。

汚れが付きにくい折り畳めるミニクッション メッシュネイビー(45×90 メッシュネイビー): 家具・インテリアホームセンター通販のカインズ

 

f:id:watnainai:20201025234510j:plain

 

中々丈夫なクッションである。

実際にこのクッションに座ったことはない。

折りたたんで叩いてみた感じは固い。

 

セッティングしたらこんな感じとなる。

f:id:watnainai:20201025234815j:plain

f:id:watnainai:20201025234817j:plain

 

若干頭が高くなってしまったが、安定性を改善するという点は達成された。

 

このセッティングでのデビュー戦は10/3-4のSuper GT富士スピードウェイ戦となった。

実際に寝てみた感想

①安定性は最高!

②サーマレストのマットを敷いて寝袋で寝たら、頭が高くなってしまったせいで傾斜が若干きつくなり滑ったwww

 

今後の改善点としては、滑ってしまう傾斜を何とかしたいかなと思っています。

思っているけど、急ぐほどでもないかと。

それ以上に今は欲しいものがある。

久々に私の裁縫技術が披露されるかもしれない。

ミシンなんてものは持ってないから、手縫いで返し縫だ!