カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】今季初観戦となる”2020 AUTOBACS SUPER GT Round5 たかのこのホテル FUJI GT300km RACE”に行ってきた(その3)

その3の更新です。

先日の週末に更新かけようと思っていたんですが、土曜の起床時から頭痛がして…。

それでも約束があったのでdocomoショップに行って、そこで検温したら36.4度だったので安心して夜も5時間ほど飲んで帰宅して、日曜に起きたら頭痛は酷いわ37.0度あるわで…。

ただの風邪でしょう。

寒暖差にやられたようです。

日曜の夜には回復しました。

 

さて、ようやく決勝当日の内容です。

f:id:watnainai:20201012205522j:plain

 

決勝当日?

寝坊しましたよ?

前日に21~24時までビールやらチューハイを2リットルほど飲んで寝たら、寝坊しましたよ。

朧気ながらも記憶にあるのが、8時頃に結構な雨が降って、9時頃に目覚ましで起きたこと。

完全に目覚めたのが11時!

ノンビリと準備してい居たら室屋さんの飛行が始まってしまったのもいい思い出。

写真は(その1)の時に使ってしまったようなので、今回は省略。

13時半から決勝だったので、腹ごしらえしたり喫煙したり。

冒頭の写真も喫煙後の一枚ですね。

 

勝戦ですが、初めに観戦する場所はコカコーラコーナかなと考えていましたが、一瞬にして変更されました(笑)

観戦したのはMAPの緑の辺り。

f:id:watnainai:20201012210925p:plain

出典:https://www.fsw.tv/motorsports/race/images-cms/2019_SGT2_parking.jpg

 

1コーナの内側でホームストレートも少しだけ見えます。

f:id:watnainai:20201012212022j:plain

 

そのまま1コーナの立ち上がりも見られて、個人的に美味しいと感じました。

レース開始直後は混戦が見られたり。

f:id:watnainai:20201012211154j:plain

 

CRAFT SPORTSさんの置き土産が見られたり。

f:id:watnainai:20201012211259j:plain

 

まぁ、当然セーフティーカーが入るわけですが。

f:id:watnainai:20201012211901j:plain

 

後はなんか過去の写真と代わり映えがしな気がする…

まずはGT500車両から。

f:id:watnainai:20201012212757j:plain

f:id:watnainai:20201012212801j:plain

f:id:watnainai:20201012212802j:plain

f:id:watnainai:20201012212805j:plain

f:id:watnainai:20201012212854j:plain

f:id:watnainai:20201012212922j:plain

f:id:watnainai:20201012212903j:plain

申し訳なさそうに流しています。

 

で、続いてがGT300車両。

f:id:watnainai:20201012213027j:plain

f:id:watnainai:20201012213031j:plain

f:id:watnainai:20201012213043j:plain

f:id:watnainai:20201012213058j:plain

f:id:watnainai:20201012213115j:plain

 

GT300で優勝したのが、こちら。

リアライズ 日産自動車大学校 GT-R
NISSAN GT-R NISMO GT3 / VR38DETT

f:id:watnainai:20201012213035j:plain

 

富士の1コーナはブレーキング勝負からの追い抜きポイントでもあるので、side by sideになることもしばしば。

ここで、追い抜いてまっせ!って感じの写真を撮るにはどうしたらいいのだろうか。

f:id:watnainai:20201012213439j:plain

f:id:watnainai:20201012213453j:plain

f:id:watnainai:20201012213501j:plain

f:id:watnainai:20201012213504j:plain

 

こちらは16号車が19号車を追い抜くシーン。

f:id:watnainai:20201012213719j:plain

f:id:watnainai:20201012213722j:plain

 

難しみ。

 

f:id:watnainai:20201012213609j:plain

f:id:watnainai:20201012213610j:plain

 

こんな感じで決勝戦の前半は過ぎていきました。

撮るのもいいけど、ただ見てるだけでも面白い場所でした。

 

ここで、60分程経過したので、喫煙タイムのため移動します(笑)

 

次回の更新で終わりになります。