カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】一か月ぶりにAFPに行ってきた。(2022年3回目?)

5/27(金)

会社が休みだったので、ちょっと撮りに出かけてきた。

午前中は大雨だったらしいが、その時間帯は爆睡していて全然知らなかった。

12時頃から活動し始めた感じで、雨に濡れた薔薇を撮れるかな?等と淡い想いを抱いていた。

 

午後から一気に気温が上がって暑かった!!!

 

入園後は大体回るルートが決まっています。

時計周りです。反時計回りで回ったことは。。。ないかもしれません。

それか、お目当て目指して一直線。

 

というわけで、クレマチスからになります。

比較的撮影しやすい花だなと思っています。

 

紫も悪くないけど、なんか構図に迷って「とりあえずボカしとけ!」の精神。

 

こちらはうす紅橋の西側にある、アベック御用達スポットですね。

平日の昼間だったので、人もおらずのんびりと撮影できました。

 

こちらはf/5.6だけ同じで、焦点距離・ボディ・レンズは全くの別物を撮影した1枚です。

画角の好みが分かれそうですね。

 

冬のイルミネーション時期にも撮影していた場所のバラの時期バージョン。

 

園内の様子を広角で撮影するも、F値の設定を明らかにミスって前ボケになってしまった1枚。

 

とりあえずのバラ。

 

タマタマ。

 

ちょっと疲れてきたので、お昼ごはん?というには遅いけれど、たこ焼き。

 

腹ごしらえの後は…これと言って撮るプランが無かったので、藤とツツジの時期に良く撮れている場所。

 

スケスケクレマチス

 

もう一度バラを撮影して…

 

最期に白藤のトンネルを撮影。

面白みのない1枚だ…

 

これで退園して、本当の最後に足利フラワーパーク駅を撮影。

 

最近、撮影欲がなくなってきました…。

何とか打開したいと思いつつも、撮りたいと思う被写体がありません。

なんか良い方法ないかなと思っています。。。