カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

佐野市出流原にある弁天池のライトアップに行ってきた

記憶では2023年から始まったイベントだと思っていますが、佐野市出流原にある弁天池のライトアップに行ってきました。

 

リンクを張っても後々切れてしまうので、パンフレットのPDFをキャプチャしました。

 

行ってきたのは最終日となる19日。

18日に行こうかとも思いましたが、風が強く寒かったので諦めました(笑)

 

弁天池自体は過去にも訪れたことがあります。だって、佐野市民ですもの。

 

今回訪れた印象としては「撮り辛い…」でした。

 

撮り辛いと感じた理由は至ってシンプルで、光源の強さがマチマチだったという所にあり均一な露出を得にくい点でした。

 

それでも黙々と撮影を続けるだけです。

 

ただ、撮れども撮れども自分の中で何が正解か分からず、タイミングを見計らってシャッターを切っていました。

 

そんな迷いが生じたときはただボカしただけの1枚!

何も考えなくていい!ただ、ボカすだけ!

 

迷いが生じながらもあれやこれやと試してとりあえず行きつくのが縦構図。

 

さて、来年も開催されたらどうやって撮ろうか…

11/25-26と12/2-3では唐沢山でのライトアップが行われるようです。

こちらは見送りたいと思っていますが、知り合いから撮ってこいと言われていて迷っています…