カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】【車】梅田湖までドライブ

StayHomeに飽きてきた昨今、会社の人よりオススメのドライブコースを教えてもらったのが5日の金曜日。

場所は梅田湖。

群馬県桐生市の北に位置する湖である。

 

佐野からどうやって行くかといいといいますと、先日行った出流原弁天池から北上していく感じである。
 

 

直前に佐野で人気店であるすながで蕎麦を食べていたので、そこを基準にコースを確認。

f:id:watnainai:20200608001225p:plain

 

20kmくらいなので、すぐそこ!

ちょっとコンビニに行ってくる感覚!

これはまさしくStayHomeである!

 

ちなみにすながの蕎麦は美味しいです。うどんも食べてみたい。

すなが - 田沼/うどん [食べログ]

 

梅田湖までのルートに戻ると、県道66号から県道208号にアクセスして、再度県道66号で走っていくだけの簡単なルート。

県道66号に乗り換える際に左折するのであるが、ここの交差点が分かりづらくて通り過ぎたのもいい思い出。

f:id:watnainai:20200608001741p:plain

 

基本的には単調な直線なのであるが、ここ!

f:id:watnainai:20200608001923p:plain

 

左側のZ字になっているヘアピンがなかなかキツイ。

それくらいかな~。

後は全体的に道が細いので、飛ばしすぎると対向車とぶつかってしまう恐れがある。

なので、ハンドリングを楽しむコースである。

道中、落ち葉が積もっている個所があり、そこに片輪乗り上げると見事に空転してバランス崩します。

 

で、梅田湖ついたときに雷雨がやってきました。

元々予報にありましたし驚きませんが、写真撮れない…。

ちょっとだけポケモンやってナビと睨めっこ。

もう少し北上できるやん!しかし、行き止まりでUターンできなかったら詰む。

f:id:watnainai:20200608003013p:plain

 

こっちの方がきつかった。

車1台通れるだけの道幅、運転席から右を見ると崖。

先端まで行ったら登山口だった。

f:id:watnainai:20200608003148j:plain

 

この時は雨は小雨、遠くに雷鳴って状態でした。

ちなみに、スマホの電波は入りません。何かあったら自力で電波が入るところまでいかないといけませんが、それはどこら辺なのかはわかりません。

 

雨が強くなってきても、木が屋根代わりになって自車を撮影。雷鳴だけは怖かった。

f:id:watnainai:20200608003545j:plain

 

道中暗いところがあったので、スモールライトとフォグランプだけは点灯させて走っていました。

なので、消し忘れた状態での撮影です。

 

あとは山の方を撮影。

f:id:watnainai:20200608003718j:plain

 

行き止まりでは車3台と3人がいました。登山客でしょうか。

戻る直前に2台がいなくなって、1台だけ車が残された状態で人の姿が見えなくなりました。

 

で、下山しているときに恐れていたことが起こった。

残された車の元へ1台が戻ってきた!

場所も運悪くフェンスのない片側崖のところで…。

泣きながらバックした。

 

戻る途中で寄り道したロウバイパーク。

最近建設されたようで、見た目は水洗、実際は汲み取りのまぁまぁきれいなトイレがありました。

コーラの自販機があったり。

そこから見たがけ崩れの形跡っぽい一枚。

f:id:watnainai:20200608004348j:plain

 

ここでだいぶノンビリしていたので、雨も上がりましたので、再度梅田湖へ。

ダムになっています。

外側から見た、ダム。

f:id:watnainai:20200608004444j:plain

 

湖にかかっている橋から見たダム。

f:id:watnainai:20200608004626j:plain

 

ダムとは逆方向の景色。

f:id:watnainai:20200608004730j:plain

 

意外と刺激的なドライブを楽しめました。

車もいい感じに汚れましたので、早速洗車してきました。

 

この記事を書くためにGoogleマップを見ていたら、足尾までの面白そうなルートを見つけたので、次回はそちらも楽しんでみたいと思います。

13日も雨予報なんだよな…。