カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】家の近所で撮影アレコレ。

世間は夏休みで、私も夏休みです。

初日は日本酒→焼酎→ワイン→ウイスキーと飲み歩いたら、12時間寝続けたのは良い思い出。

二日目は4時間で目が覚めたかと思いきや、朝食を買いに行って食し、そこから5時間睡眠のおかわり!

寝る子は育ちます。

流石に2日続けてポケモンだけで1日が終わるのももったいなかったので、ちょっとだけ撮影に。

 

困った時のあしかがフラワーパーク

いや、まぁそんなに撮るものもありませんでしたが。

まずはこの時期お馴染みのスイレン。なんか毎年撮っている気もします。

f:id:watnainai:20190812010209j:plain

 

2か月後に始まるイルミネーションの準備も着々と進められていました。

f:id:watnainai:20190812010430j:plain

f:id:watnainai:20190812010451j:plain

 

エアーマンが倒せない

f:id:watnainai:20190812010819j:plain

 

うるせーなと思ったら上に居た。同化していて若干見つけづらかった。

f:id:watnainai:20190812010917j:plain

 

これ、俺知ってるよ。藤って言うんじゃないの?こんな時期にも咲いているんですね。

f:id:watnainai:20190812011100j:plain

 

若干、F値が低すぎた気がしなくもない。もう少し上手くできたのではなかろうか。

f:id:watnainai:20190812011342j:plain

 

あと、あしかがフラワーパークでは夏祭りと称して園内のアチコチでイベントが開催されています。その一つが、こちらのザリガニ釣りw

f:id:watnainai:20190812011757j:plain

 

ザリガニが居たかどうかは見ていませんが、そこに有った何気ない噴水の撮影に魅せられていました(笑)

f:id:watnainai:20190812011903j:plain

f:id:watnainai:20190812011920j:plain

f:id:watnainai:20190812011948j:plain

 

その他にも園内では子どもに人気のイベントがたくさん催されていました。詳細は公式サイトをご確認ください。また、17-18日は入園料が無料の様です。

あしかがフラワーパーク 【 公式サイト 】

 

ひまわりとウォーターキャノン。見ず知らずの子どもを写すわけにいかないので、こんな写真になってしまうんですよぉ。独身に厳しい。

f:id:watnainai:20190812012408j:plain

 

フラワーパークを1時間も歩けばいい感じに汗だく、Tシャツぐしょぬれ。

他、どこか撮るところあるかなーとなった時に便利なのが、唐沢山神社!の猫!

暑さのせいでグターってなっていましたw

「お前、何勝手に撮ってるんだよ!」

f:id:watnainai:20190812012608j:plain

 

視線、その先に。

f:id:watnainai:20190812012657j:plain

 

寝る子は育つ!

f:id:watnainai:20190812012900j:plain

 

ノータイトル。

f:id:watnainai:20190812013308j:plain

 

子猫はオッドアイでした。

f:id:watnainai:20190812013600j:plain

 

この時点で18時前。

一旦帰宅し、クリーニングの回収準備をします。それと共に、D750と58mmの組合せを引っ張り出します。フラワーパーク、唐沢山神社ともにD500と85mmの組合せで撮影していました。

D750とD500の2台体制で向かった先は、佐野駅前で開催されている「秀郷祭り」。

御神輿とか山車とか撮ってみたいなと思っていたので、ちょっと向かってみました。

 

…。

 

え?撮影難しくないですか?

手振れ補正ないし、F値ISO感度で戦うって難しくないですか?

f:id:watnainai:20190812015325j:plain

 

この一枚は気に入っています。

f:id:watnainai:20190812015432j:plain

 

いやー、ポケモンやりながらの撮影は厳しかったですね。レイドバトルしていたら、6匹全滅していたりしましたからね。

f:id:watnainai:20190812015719j:plain

f:id:watnainai:20190812015739j:plain

 

つーか、本当に佐野に人が多かった。

どこから湧いてきたってくらい多かった!

f:id:watnainai:20190812020228j:plain

 

帰りにはいつものお店で一杯引っ掛けて帰りましたけど、浴衣着ている方が多かったです。

撮影中も知り合いの方に呼び止められたりしていました。

来年も行ってみようかな。