カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【お酒】不老泉と唐津焼の会に参加してきた

11月23日に西荻窪にある勝手口ひまり屋さんにて開催された不老泉と唐津焼の会に参加してきました。

勝手口 ひまり屋 - 西荻窪/居酒屋 [食べログ]

※リンク先では店内喫煙可となっていますが、店内は禁煙です。店外に喫煙所があります。

 

私は2016年までは東京に住んでおり、その時より懇意にさせていただいており、佐野に引っ越した現在でも定期的に顔を出させていただき美味しい料理と日本酒を楽しませていただいております。

今回、不老泉と唐津焼の会を開催するという情報を嗅ぎ付け、申し込みました。

 

日時:2018年11月23日 19:00~23:00

場所:西荻 勝手口ひまり屋

会費:14000円

 

間違っても安い会費ではないですが、メリットが3点あります。

・美味しいコース料理

・不老泉が飲み放題(だった?)

唐津焼ぐい呑み1点をお土産に貰える

 

お土産に貰えるぐい呑み達。

f:id:watnainai:20181125230018j:plain

 

お土産に貰ったぐい呑みがこちらです。

個人的にはこの釉薬の感じが堪りません!

いつまでも見ていられます!!

f:id:watnainai:20181125224304j:plain

 

 

こちらのぐい呑みを製作されたのが西川弘敏氏になります。

唐津焼発祥の里 北波多

 

当日にお会いすることが出来ましたが、かなりお茶目な方でした。

f:id:watnainai:20181125225646j:plain

 

メインイベントの不老泉。

今回、用意されたのがこちらでした。

f:id:watnainai:20181125230659j:plain

f:id:watnainai:20181125230656j:plain

 

料理の写真は深刻なお店への風評被害になりかねないので、2点だけ。

お刺身は鰤、金目鯛、九絵の3種。

f:id:watnainai:20181125232312j:plain

 

お肉は肩ロース焼。

f:id:watnainai:20181125233436j:plain

 

お酒の詳細と他の料理は下の写真の通りとなっております。

f:id:watnainai:20181125233540j:plain

 

以下が飲んだお酒になります。一種類につき5勺~1合くらい飲んでいるので、5合くらいは飲んだんじゃないでしょうか。

撮り損ねもあるかもしれません。

f:id:watnainai:20181125235103j:plain

f:id:watnainai:20181125235115j:plain

f:id:watnainai:20181125235154j:plain

f:id:watnainai:20181125235204j:plain

f:id:watnainai:20181125235214j:plain

f:id:watnainai:20181125235228j:plain

 

当日は知り合いは皆無でしたが、始めましての人との会話で楽しめました。

帰りのバスの都合上、22:30には帰路についてしまったのが心残りでしたが、また次回も開催されるようなことがあれば参加してみたいですね。

 

過去に西荻勝手口ひまり屋さんで撮影していた日本酒。