カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】限界を迎えたタイヤで梅田湖に行ってきた。純正タイヤのラストラン!

納車されてからかれこれ3年が経とうとしているXVですが、一回目の車検を迎える前にタイヤが限界を迎えました。

9/20にちょっと日帰りで日光まで温泉に行ってきたんですが、その帰りにパンクさせたらしいんですよ。

それに気づかずに翌日に彼岸花を撮影しに行っていました。

 

 

そして、この彼岸花を撮影して帰ってきたときに何気なくタイヤを見てたら「あれ?左のリアだけ空気圧おかしくね?」ってなって、某オレンジ色の看板のお店に突撃してパンク疑いで点検してもらったら、見事にパンクでした。

スローパンクチャーの状態だったので、走れてしまった感じですね。

パンク修理の時に言われました。

「この先、一週間程度でタイヤ交換しますか?」

と。

いよいよ以て、ダメだなと。

結局、10/5に無事にタイヤ交換は終わりましたが、この話は次回。

 

予定が少々狂ったので、気合で近場のドライブを慣行。

恐らく「良い子のみんなは真似しないように」ってテロップが出る状態なので、真似しないように。

 

ドライブ先の梅田湖ですが何か撮りたいって思いはなく、本当に車を走らせただけで…。

まずは枯れてる彼岸花

f:id:watnainai:20211004232445j:plain

f:id:watnainai:20211004232443j:plain

f:id:watnainai:20211004232448j:plain

f:id:watnainai:20211004232446j:plain

f:id:watnainai:20211004232450j:plain

 

設定の確認漏れで露出補正が-0.7EVになっていました。

確認ミスのせいでアンダーな撮影になっていますが、枯れている状態では雰囲気が出て良かったかもしれない。

 

あとはボート乗り場。

f:id:watnainai:20211004232812j:plain

f:id:watnainai:20211004232819j:plain

 

リア充の皆様におかれましては、こちらでキャッキャウフフとボートを楽しむのでしょうが、そもそも人がいない。

遊びに来ているファイミリーも幼稚園にも上がってないであろう子どもたちが遊具で楽しそうに遊んでいます。

そんなのは関係なく、こっちは撮影。

f:id:watnainai:20211004233122j:plain

f:id:watnainai:20211004233126j:plain

 

ちょこちょこと写り込んでますが、コスモスも咲いていました。

今期、初コスモス。

f:id:watnainai:20211004233418j:plain

f:id:watnainai:20211004233416j:plain

 

こういう雑多な感じのコスモスはイマイチ撮り方がわからない。

f:id:watnainai:20211004233533j:plain

 

次回はタイヤについての記事を上げられるかなと思います。

タイヤ選びって難しいですね。