カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【お酒】再自粛が叫ばれている今の時期に飲みたいお酒を購入してきた

非常事態宣言が発令されてから、二週間でしたっけ?

もう、いつ発令されたか覚えていません。

佐野駅周辺の飲み屋は9割は営業していません。

そうなると、自宅で飲むしかなくなるわけで…。

 

で、買ってきました。

いっぱい!

f:id:watnainai:20210123233531j:plain

 

一升瓶2本!

一本買った瞬間に冷蔵庫の中板を全部抜かないと入らないので、2本買っても一緒じゃん!って思ったので2本行きました。

冷蔵庫がしばらくは使い物になりません!

まぁ、飲み物しか入ってないんで、そんなに影響はないですが。

 

さて、早速左側のたかちよから行きましょう。

たかちよ 無ろ過生原酒 氷点貯蔵 バレンタインラベル

f:id:watnainai:20210123235036j:plain

f:id:watnainai:20210123235043j:plain

f:id:watnainai:20210123235044j:plain

 

ハートマークがついてて変わってるラベルだな~

たまにはたかちよも飲んでみようかな~

って感じで購入したんですけど、バレンタインラベルだったんですね(笑)

おっさんがおっさんの為に買うお酒じゃないですね(笑)

これは貰うものですね。

500mlなので、即日で飲み切りました。

甘みが強いお酒で、若干喉に残る感じでした。

個人的には二度目は良いかなって感じです。

今回の購入を覚えていなかったら、再度購入しているかもしれません(笑)

 

残草蓬莱 特別純米 出羽燦々60 槽場直詰生原酒

f:id:watnainai:20210124000314j:plain

f:id:watnainai:20210124000316j:plain

 

残草蓬莱…ざんそうほうらい

飲んだことがあるような、ないような。

スマホの日本酒フォルダの1000枚越えの写真を見返せば、何かしら飲んでそうな気がします。

栃木県ではあまり見かけない銘柄だったので購入。

 

奈良萬 純米生酒 中垂れ 無濾過生酒

f:id:watnainai:20210124000725j:plain

f:id:watnainai:20210124000843j:plain

 

奈良萬って定期的に購入してしまうお酒です(笑)

そこまで値段が高いものでもなく、それでいて美味しいって印象。

生酒なので時間との勝負です。

一升瓶、3日で飲み切るか、2週間で飲み切るか。

 

…。

すみません。

シミュレートしてみましたが、3日で飲み切るのはちょっときつそうです。

4日で飲み切れるように体調を整えていきます。

 

鍋島 風ラベル 純米吟醸 無濾過生

f:id:watnainai:20210124002115j:plain

f:id:watnainai:20210124002254j:plain



某有名酒屋のPB商品の鍋島ですね。

飲食店では何回も飲んでいますが、自宅にお持ち帰りするのは初めてです。

うふ♡

これも生酒か…

4日で飲み切れるように頑張ろう。

 

今回の購入で2週間くらいは(居酒屋)自粛生活を楽しめそうです。