カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】【お酒】あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年もクダラナイ内容でブログを頑張って書き続ける所存でございます。

まぁ、所信表明程当てにならないテンプレートもないですね。

 

さて、年末の29日から3日まで実家に帰っていました。

帰省というか、寄生?パラサイト!

実家に居たらブログはかけないので、当然のように更新は途絶えます。

え?

年末に上げた記事?

 

26日の深夜に書き上げておいて、下書き保存しておきました。

なので、あとはスマホから適当に更新ボタンを押すだけの簡単なお仕事。

最後の最後に上げた競艇の内容に触れられていないのは、競艇より先に記事を書いていたからに他なりません。

 

さて、実家で飲んだお酒です。

まずは年末にビックカメラの福袋に応募して当選したこちら。

f:id:watnainai:20210103212735j:plain

f:id:watnainai:20210103212741j:plain



定価8500円に対して、売値が9000円だったのは納得がいかない部分もありますが、ここは目を瞑っておきましょう。

自宅に戻ってきたときには200cc程減っていますが、180ccは父親に上げました。

最後は漏斗を使って、別の容器に移しました(笑)

私は20cc程しか飲んでいません…。

 

続いてが実家で買っている亀です。

こちらは実家に来て10年選手。

プリズンブレイクを試みる悪い奴です。

f:id:watnainai:20210103213309j:plain

f:id:watnainai:20210103213310j:plain

部屋が暖かすぎるせいか、最近では冬眠している感じはありません。

健康に良くない気がする。

 

もう一匹は30年選手のこちら。

f:id:watnainai:20210103213436j:plain

f:id:watnainai:20210103213440j:plain

フローリングを散歩するのが日課

こちらも冬眠しなくなりました…。

25年くらい前は冬眠していて、生きているのか死んでいるのか分からなかったものです。

 

脱走を試みている方は体が大きく、動きはのろいです。

こちらもフローリングの床を散歩します!

f:id:watnainai:20210103213701j:plain

 

二匹は仲が悪く、喧嘩します。

これは仲裁に入った後の1枚です。

f:id:watnainai:20210103213924j:plain

 

30年選手の威嚇のポーズ。

f:id:watnainai:20210103214423j:plain

 

こちらはバレリーナも驚きの綺麗な爪立ち!

f:id:watnainai:20210103214425j:plain

 

10年選手もフリーリングでウロウロ。

f:id:watnainai:20210103220905j:plain

 

しかし、やはり眠たいようです。ビーズクッションの下にもぞもぞと。

f:id:watnainai:20210103221044j:plain

 

続いてが、お酒です。

実家に帰省した際の日本酒の仕入れ担当をして、かれこれ10年くらい経ちます。

親から予算となる現金を渡されて、買ってます。

…。

私も結構良い金額のお酒は持って帰ってるので、それくらい良いじゃない~?

…。

なんかこんな芸人居ましたね。懐かしいです。

買ってきたお酒は、まずはこちら。

鍋島 純米大吟醸 きたしずく

f:id:watnainai:20210103215509j:plain

f:id:watnainai:20210103215519j:plain

 

私が大好きな鍋島。

その中でも飲んだ記憶がない、きたしずくをチョイス。

両親には割と好評だった。

高いっすもん。2800円しましたし。

まぁ、好みもあるので金額は当てにならない部分はありますが、8割方金額に比例して「美味しい」という割合は増えていくのではないでしょうか。

 

もう一本買ってきたのはこちら。

久保田 純米大吟醸

f:id:watnainai:20210103215933j:plain

f:id:watnainai:20210103215936j:plain

f:id:watnainai:20210103215937j:plain

 

万寿との作りの違いは良く分かりません。

調べていなので。

ただ、4合瓶で1570円とリーズナブルな価格でした。

宇都宮の某FKDショッピングセンターには2700円で転がっていました。

母親には「あんたも、この金額で買った?」と聞かれましたが、声を大にして言いました。

「1570円だ!ここのは1000円程ボッタくってる!」と。

日本酒のショッピングセンターあるあるのプチボッタくりですね。

買う人は買うんでしょうけど、酒屋で買った方が良いです。

黒龍のしずくの4合瓶が11000円でしたし、田酒の特純は6800円くらいでした。

そこまで出して買うものでもないです!!!

 

再度、亀の威嚇のポーズ。

4足立ちする亀って中々見ないのではないだろうか。

f:id:watnainai:20210103221240j:plain

f:id:watnainai:20210103221241j:plain

 

最後は水槽の中からコンニチハ。

f:id:watnainai:20210103221339j:plain

f:id:watnainai:20210103221345j:plain

 

カメラ目線をくれるようになるまで30年くらいかかっています。

はっきり言って、実年齢は分かりません!

この子を飼うことになったのは、昔住んでいた家で隣家が工事していた時に発掘された亀で、工事現場のおっちゃんに「坊主、亀いるか?」って持ってこられて買い始めたのが最初。

それが30年くらい前です。

f:id:watnainai:20210103221711j:plain

 

好物はマグロの赤身。

夕食にマグロが出たときは、亀様のおこぼれがニンゲンに回ってくるという構図です。

他にはキャベツ何かも食べますが、途中で飽きて頭に乗せて遊んでいます。

 

フローリングの床に離したら、人間の後を必死こいてついて回る可愛い子です。

 

両親と亀のどちらが先に逝くかが焦点。

亀が生き残ったら…引き取ります。

 

年末にカメラ用のSDカードが逝ってしまったので、追加でオカワリ発注しました。

どれくらい持つかな。。。