カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【その他】出張のついでに下関で遊んできた!

7/29~8/7まで福岡県の某所に出張に行く機会がありました。

当初の予定では8/1か8/2には帰ってくるはずだったのに…。

延長に次ぐ、延長。

ホテルの延泊連絡は2回しました。

そんな中、8/2は流石に休みになり且つ会社が借りてるレンタカーの鍵が私の手元に。

車があって、休みなら出かけるしかねぇ!ってことで下関まで行ってきました。

片道50km程度だったのですぐそこ!

ETCカードは持っていなかったので、久々に通行券をとりました。

今回私が運転したのがこちら。

f:id:watnainai:20200808234856j:plain

 

エルグランド!

デカい!

運転してみた感想は、止まらない!曲がらない!

世間の皆様は良くこんな車を運転しているものだと思いました。

まぁ、無料なので細かいことはどうでもいいです。翌日から会社の人を乗せて運転しなくてはならなかったので、その練習も必要だと思っていましたし。

 

今回は急な出張で、休日なんてものもない予定だったので一眼レフなんぞ持ってきていません。

そこで、下関についた私が真っ先に探したのがこちら。

f:id:watnainai:20200808235409j:plain

 

カメラを現地調達!

ここからの写真は基本的に写ルンですで撮影した画像になります。

 

下関は唐戸市場に居たので、巌流島に行ってきました。

f:id:watnainai:20200808235536j:plain

f:id:watnainai:20200808235548j:plain

f:id:watnainai:20200808235646j:plain

 

出航!

f:id:watnainai:20200809000133j:plain

f:id:watnainai:20200809000134j:plain

 

船が揺れて水平が取れなかった1枚。

f:id:watnainai:20200809000245j:plain

 

こちらが巌流島。

f:id:watnainai:20200809000324j:plain

 

上陸!

f:id:watnainai:20200809000756j:plain

f:id:watnainai:20200809001026j:plain

f:id:watnainai:20200809001028j:plain

 

特にこれ以上見るものもなかったので、帰ります。

帰りの船は行よりも小型でした。

f:id:watnainai:20200809001953j:plain

f:id:watnainai:20200809001956j:plain

 

下関といえばフグなので、フグ尽しの定食を食べます。

f:id:watnainai:20200809002032j:plain

 

…。

ちょっと美味しそうに見えないので、スマホで撮影したものを。

f:id:watnainai:20200809002604j:plain

 

定食の内容は次の通りとなっています。

・とらふくの刺身

・ふくの唐揚げ

・ふくの南蛮漬け

・ふく汁

・ふく飯

・香の物

以上で2530円!安い!…のか?

 

唐戸市場の中はこんな感じ。なんか昭和感漂う写りになっていました。

f:id:watnainai:20200809002854j:plain

 

時間的にはまだまだあったので、もう1か所行ってみたかった場所。

角島大橋

f:id:watnainai:20200809003318j:plain

 

霞んでいました。

f:id:watnainai:20200809003359j:plain

f:id:watnainai:20200809003403j:plain

f:id:watnainai:20200809003407j:plain

 

こちらも昭和の海水浴かwって感じの写りに。

ビーチパラソルって今は使わないんですね。最後に海水浴に行ったのって何年前だろう。

f:id:watnainai:20200809003926j:plain

 

角島から見た橋。

f:id:watnainai:20200809004114j:plain

f:id:watnainai:20200809004122j:plain

 

クソキツイ出張だったけど、気分転換にはなった休日だったと思います。

九州のメシも美味かったし、移住してもいいかも?(笑)