カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】MFJ全日本ロードレース選手権を見に行ってきた!

コロナ。

コロナ。

コロナ。

気が付けば2020年も既に8月。

本来なら4月ころからアチコチのサーキットで様々な大会が始まって熱戦を繰り広げられていてもおかしくない頃。

7月からSuperGTやD1GPなどは始まってきましたが、無観客での開催となりサーキットで直接観戦はできず…。

観戦して感染したら元も子もないということでしょう。(上手いこと言ったつもり)

 

そんなわけでサーキットロスなんですよ。

 

そんな中、見つけたのがMFJ全日本ロードレース選手権

観戦が可能じゃないですか。

こりゃ見に行くしかない!ということで行ってきたのが10日の月曜日。

先週まで九州に居たのに、3日後には東北はスポーツランド菅生に居るという。

我ながらアクティブだと思います。

 

初めての菅生!

f:id:watnainai:20200814002839j:plain

 

初めての菅生は駐車場の場所が良く分からず前の車についていったら見事にたらい回し。

これも経験です。

次回に生かせればいいのです。

 

肝心のロードレースですが、3戦が開催されていましたが、2戦しか観ず。

暑すぎや…。

普段ならコースを一周するくらいの勢いですが、それすらままならず。

3コーナーから移動したら水分にありつけないような気がした。

 

暑さプラス、久々の撮影ってのもあって写真は少なめです。

そして、バイクは良く分からないのです。

スズキは分かります!

f:id:watnainai:20200814004852j:plain

 

これはもうわかりません。

f:id:watnainai:20200814005030j:plain

 

レースクイーンは撮影するに決まっているじゃないですか!

f:id:watnainai:20200814005432j:plain

 

日本郵便がスポンサー?

f:id:watnainai:20200814005516j:plain

 

有馬綾香さん。

f:id:watnainai:20200814010828j:plain

 

TONEは分かりますよ。D1でも見てきていますから。

f:id:watnainai:20200814011033j:plain

f:id:watnainai:20200814011047j:plain

 

昨年はD1やSGTxDTMで撮影させていただいていた塚田果澄さん。

この方が居たから行ったってのもありますが、特にサインを求めたり等はせず。

f:id:watnainai:20200814011321j:plain

f:id:watnainai:20200814011324j:plain

 

久々のエンジン音が聴けるイベントに行けたことは非常に楽しかったです。

片道約300kmで帰るのが怠いと思ったのは何時振りだったであろうか。