カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【お酒】夏の訪れを日本酒で感じる(5/26)

数か月ぶりに高速バスで都内に行き、ガッツリと日本酒を飲んだ気がします。

帰りのバスでは若干気持ち悪かったのも良い思い出。バスタ新宿缶チューハイを一本だけ飲んでせいでしょう。

17:30~22:30まで吉祥寺・西荻窪・中野の5時間3本勝負。

今日も元気だ、酒がうまい!

 

賀儀屋 無濾過 味口 うすにごり生

f:id:watnainai:20180527193316j:plain

 

萩乃露 特別純米 十水仕込 雨垂れ石を穿つ

f:id:watnainai:20180527193748j:plain

 

大信州 純米吟醸 夏のさらさら

f:id:watnainai:20180527193903j:plain

 

結ゆい 純米吟醸酒 夏吟風

f:id:watnainai:20180527194033j:plain

 

庭のうぐいす 特別純米 なつがこい

f:id:watnainai:20180527194130j:plain

 

雁木 夏辛口純米

f:id:watnainai:20180527194439j:plain

 

みんな大好き、十四代

十四代 中取り 純米吟醸 赤磐雄町

f:id:watnainai:20180527194518j:plain

 

サムネイルは西荻窪駅北口で準備されていた神輿です。

f:id:watnainai:20180527191255j:plain

 

中野のサンモール(夜)

久々に歩いた気がします。お目当ての場所に一直線で向かって行ったので感傷に浸っている暇は有りませんでしたが(笑)

f:id:watnainai:20180527194730j:plain

 

新宿駅の新南口のSuicaペンギン広場ではイベントの準備がされているようでした。

f:id:watnainai:20180527194845j:plain

 

その他の日本酒として自宅で飲んだもの。

鍋島 純米大吟醸 愛山

f:id:watnainai:20180527195057j:plain

f:id:watnainai:20180527195116j:plain

f:id:watnainai:20180527195136j:plain

f:id:watnainai:20180527195156j:plain

 

昨年買った時の箱だけ取っておいてあったので、並べてみましたが何か騙された気分(笑)今年醸造のだと思って買ってきたのに、昨年醸造を今年詰めましたって…。

まぁ、美味しいから良いけど。ちょっとお高いけど…。