カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【その他】5年振りにIDケースを新調した!

転職して5年半ほど経ちましたが、5年前に購入したIDケースがボロボロになったので新調しました。

今回もAmazonでポチーっとしても良かったのですが、ちょっと遊んでみようということで色々なサイトを巡って、この製品に行きつきました。

f:id:watnainai:20211227210526j:plain

 

Ryuという製品は佐野プレミアムアウトレットで取り扱われていますが、以前までは規模が小さかった(販売カート1台)でした。調べてみたら10月にリニューアルしているということで、これはカートが2台になってるだろうし、取り扱い製品も増えているので売ってるんじゃないかということで行ってみました。

 

今まではアウトレット内の南東のフードコート近くの通路でお店が開かれていましたが、リニューアル後は西側通路の中央付近に移動したようです。

 

IDケースが陳列されてましたが、欲しかった色ではなかったので、サクっと店員に問い合わせ。

「IDケースのBlueあります?」

で、買ったのがこちら。

f:id:watnainai:20211227213121j:plain

 

オンラインサイトだともう少し緑っぽい色だったけど、ネイビーにグリーンが少し足されたような色合い。

ぶっちゃけ、一瞬購入を迷いました。理由は後半で。

購入したIDケースの付属ネックストラップは職業柄NGです。

機械に巻き込まれたら首を絞められて死んでしまいます。

 

購入に至った決め手は兎にも角にもコレでした。

プラスチック部が劣化して割れても修理対応します!

 

レザーなんて早々ダメにならないし、この手の商品の弱い部分はプラスチック部分だと思っていますが、それを修理対応してくれるなんて最高じゃん!

次に弱いのが糸ですね。

今まで使ってきたのがその壊れ方だったので。。。

f:id:watnainai:20211227220728j:plain

f:id:watnainai:20211227220730j:plain

 

養生テープで補修しているあたり、年期が入っていますね(白目)

プラスチックも割れてたまに刺さったので、痛かったです(笑)

 

購入したIDケースにネックストラップを付け替えたのがコチラ。

f:id:watnainai:20211227221114j:plain

あぁ…ケースとストラップの色が合わねぇ・・・

これが購入に迷った理由です(笑)

使い込んでいけばいい感じになる!はず!

ストラップも変更したいけど、面白いのがないのが現実。

今使っているもてぎのストラップも今は仕様変更が入って売られていませんし。

 

こちらは余談ですが、私のIDケースには電波吸収シートが入っています。

社員証の電波と食堂カードの電波が見事にバッティングしているので、それを防ぐために入れていますが、効果は実感できていません(=シートがあっても電波がバッティングする)

f:id:watnainai:20211227223257j:plain

 

しっかりしたメーカー品なので、恐らくシートの吸収する周波数があっていないんでしょう。

EMI吸収シート MAB | 電磁波吸収(ノイズ抑制)シート | 北川工業 製品サイト

 

Ryuの製品は以前購入した小銭入れ依頼ですが、小銭入れのレザーは良い感じに育ってきているようです。(店員さんが良い感じですねと言っていた)

f:id:watnainai:20211227224208j:plain

f:id:watnainai:20211227224210j:plain

 

購入時はこちら。

 

約2年でだいぶ変化したなって印象。

ケースがどう変化していくか楽しみです。

気になった方は公式オンラインサイトをチェック!

ID CASE | Wath'z

 

店員さんとの雑談で「何回か来たことあるか?」とありましたが、地元民なので暇さえあれば見てました(笑)

むしろ、今回はシーツの乾燥機にぶち込んでいる30分の隙間時間で買い物に来ました(笑)

因みにRyuの製品で気になっているのはショルダーバッグですが、少し高いような…気がしなくもないがレザーだし仕方ないか。

MOON SHOULDER BAG(L) | Wath'z