カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

2023年の振り返り。

年末恒例の1年の振り返りです。

2017年から始めたこのブログも7年経ちました。

途中で気が付いていましたが今年は更新が少なかったなぁ…

 

ここに対する原因は分かっていて少なくとも2つの要因があると思っています。

・1レースでの撮影枚数が多すぎて見返していなかった

→めんどくさがりな性格がモロに出た

・アニメに見ていて写真を見返す時間が無かった

→葬送のフリーレン、薬屋のひとりごと、推しの子、地獄楽、わたしの幸せな結婚、MFゴースト等面白いアニメが多かったのが問題

 

◆1月

平和島で撮影していますね。

2023年は平和島で撮影して、平和島の撮影で終わった年ということになります。

 

記事にはしなかったけれど、猫も撮っていたようです。

 

◆2月

始めての江戸川競艇場とか桐生が丘動物園に行ってますね。

ボッチツライ…

 

江戸川はどうやって撮ろうかな~…

 

◆3月

河津桜は毎年の恒例行事!

2024年は行こうか悩んでいる!

 

記事にはしてないけれど(しようとしていた形跡はある)、地元で梅の撮影をしていました。

 

枝垂れ桜も悪くない。

 

その他、フクロウやら鷹の撮影もさせていただいていました。

ブログに載せるでーって改めて伝えてないので、問題があった場合は連絡を頂けると助かります!という3枚。

 

雨の中のGT公式テストの撮影も楽しかったなー(白目

 

◆4月

河津桜と同じく恒例の上越高田城の夜桜は来年も行きます。

夜桜目当てだと12時に家を出ればいいので行程としてはかなり楽。

 

こちらも恒例のあしかがフラワーパークの藤。

 

初めてのイベントとしては天の川を撮りに行ったことでしょうか。

 

◆5月

こちらも恒例イベントのSuper GT Rd.2の観戦。

 

小さいフクロウも可愛いなー。

 

◆6月

初めて行った鈴鹿サーキット

台風の影響で12時間走り続ける。

あれは地獄だった…

来年はいい天気の時に夜通し走って向かいたい。

 

あしかがフラワーパークで6月のイルミネーションを撮影していたり。

 

最近は居酒屋で写真を撮ることも少なくなってきましたが、久々に撮った1枚。

 

ご縁あり、チケットを頂いた、D1GP。

 

◆7月

撮影場所がグレー過ぎて記事にしませんでしたが、Ferrari Racing Dayに行ってきました。

 

久々のスーパーフォーミュラ。

初めての富士でのスーパーフォーミュラ。

 

酒燗器買ってヒャッハー!ってなっていたのも7月でした。

 

◆8月

夏のGT富士。

暑かった。そして、雨だった。

 

◆9月

9月と言えば、WEC!

決勝の写真を全然見返せていませんし、年内はもう無理だと悟りました。

 

ひたち海浜公園のライトアップというのにも行ってきました。

もう行きません。

 

◆10月

10月はフラパーのイルミしか撮ってないですね。

他に何をしていたのか不思議です。

 

◆11月

GT最終戦のもてぎしかないですね!

ブログは書いていません!!!

 

出流原弁天池のライトアップにも行ってきました。

 

◆12月

モタスポオフシーズンは競艇で撮影の練習!

平和島は楽しかった。

ちょっと変わったフィルターを購入した。

レビューいつかしようと思っている。

 

その他にもちょいちょいレビュー記事として書きたいネタはあるのですがその時間を作れずどうしようかと思っています。

あとは年明けにとある写真展に写真を出展するので、どの1枚を出そうか頭を悩ませています。

決まったら全力で宣伝します。

 

それでは皆さん、良い年末をお過ごしください。

そして、来年も良い写活を。

色々な方々に今年もお世話になりました!