カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】懲りずに今年もカタクリの花を撮影してきたけど、心折れそう。

2022年のカタクリの花を撮影したのは3/21(月)です。

撮影から一か月たっていない更新なのでセーフ!

 

今年の撮れ高…ない。

構図のイメージが全然わかない。

なので、ボカした”だけ”のつまらない写真の量産。

f:id:watnainai:20220411225137j:plain

 

マクロレンズを使用した撮影も飽きた。

ただ、105mmか150mmのマクロレンズが欲しくなってくる。

D500に60mmを装着しているので換算90mm相当ですが、それだと少し短い。

f:id:watnainai:20220411225718j:plain

 

クリスタルボールでも遊んでみたものの、なんかコレジャナイ感が強く…。

f:id:watnainai:20220411232209j:plain

 

最期に載せる1枚はお遊び現像。

f:id:watnainai:20220412001551j:plain

 

カタクリってどうやって撮れば良いのか、過去の写真も見ながら来年に備えないと…。

何か成長が感じられないので、来年の撮影は見送っているかもしれない…。

 

4枚しか掲載していない今回の投稿が色々と物語っている気がする。