カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【ドライブ】運転の練習をしに、峠を二つ超えてきた

居酒屋で飲んでから、競馬新聞を購入し天皇賞(秋)の予想をして寝たのが3時の土曜日。

結果は見事に惨敗。

 

日曜日はちょっくら足尾の方にドライブに行こうと計画していた。

起きたら12時少し前。

サクっと準備をして、車を走らせる。

ルートは毎度御馴染みの粕尾峠超え。

 

 

天気も良かったので、粕尾峠に向かう車は多かった印象。

数台の車列を作って走っていました。

そして、対向車もそこそこに居た印象。

道幅も狭くすれ違うのも一苦労。

車幅感覚を養うのに最高!

っていう車の練習です。

 

途中はすっ飛ばして、草木橋

f:id:watnainai:20201102002858j:plain

 

あまり綺麗な紅葉ではなかった…。

 

もう一つの峠に向かう途中の藤間駅にて。

わたらせ渓谷鉄道の車両を始めて見たかもしれない。

f:id:watnainai:20201102003100j:plain

f:id:watnainai:20201102003103j:plain

 

もう一つの峠が舟石峠。

こちらも前回訪れた場所。

f:id:watnainai:20201102003256j:plain

 

舟石峠に向かう途中で対向車が来たときは終わったって思いましたね。

ヘアピンカーブを越えた直後で私がバックするわけにもいかず、ぎりぎりまで寄せたけど相手はわナンバーで中々残りのスペースに入り込んできてくれないし。。。

 

前回は何も見えなかった峠の景色。

今回は見えました(笑)

f:id:watnainai:20201102004140j:plain

 

舟石峠から一度反対側に降りて、再度上ってくるという頭のオカシイことをしていましたが、その途中で大量に見かけたのがサル。

f:id:watnainai:20201102004649j:plain

 

サル…。

f:id:watnainai:20201102004720j:plain

 

58mmの単焦点しか持ってなかったので、撮影は無理でした。

やつら速攻で逃げる。

やはり望遠レンズは持ち歩くべきなのか。

 

また、中々なボディサイズで立派な角を生やしたシカにも遭遇しましたが、さすがにビビリました。

「あ、でけぇ…。これで突進されたら俺終わる。」

ドラレコに素晴らしい映像が残されていると思いましたが、残ってなかったwww

高画質録画設定で8GBの容量だと、大した時間の録画ができないようだ。

車用にSDカードをポチるか。