カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【久しぶりのBaby撮影 part.1】年末に宇都宮動物園に行ってきた

年末に実家帰ったところでやることもなく、暇なのでついつい動物園に行ってきました。

 

お目当ては10月に生まれたばかりのホワイトタイガーの赤ちゃん。

 

スナネコの赤ちゃん以来のミーハー振りを発揮してきました。

 

昼飯食べてふと見たTwitter(現X)で13時から展示しますとのTweetが。

 

こりゃ行くっきゃねー!ってことでノリと勢いで行ってきました。

親からはちょいと中古家具を見てきてくれだとか、ちょいと晩酌の日本酒を買ってきてくれとか頼まれていましたが、それらを放り投げて行く勢いでした(笑)

 

というわけで、ホワイトタイガーの赤ちゃんです。

 

…あれ?

なんか少しピントが甘い?

檻のせいでぼやけて見えているだけかな?

 

母ちゃんはしっかりピントが来ているな?

 

ということはやはり檻のせいか?

そんなことを考えながらしばらく撮っていました。

 

AFの設定を間違っていたのに気が付いた時には60分1000枚撮った後でした!

AF-Cにしていたと思っていましたが、AF-Sに…

オーバーホール後に設定をしっかりと確認していなかったのが原因。

 

ホワイトライガーの前にマーラを撮っている時も少しもやっとしているなぁと思っていたんですよ。

これは完全に檻のせいだと思っています。

 

コモンリスザルを撮っていた時は少し後ピン気味だな~と感じていたんですよ。

この時は自宅でオーバーホール後の各レンズに対する挙動を確認してくればよかったな~と思っていたんですよ。

 

ここからは設定を見直して撮影していた気がする…。

クシャっとなったお顔。

 

大人しくちょこんとお座り。

 

望遠レンズの広角側で撮ると、檻がガッツリと。。。

 

鋭くも、どこか優しい眼差しに見える。

 

こういう狭い所が好きなのはネコって感じですね(笑)

私、ネコ飼ってないので良く知りませんが。

 

長い物には巻かれろ!

 

驚きの眼差し。

 

…。

一回でまとめてしまおうかと思っていましたが、思たよりも枚数が多かったのでpart.2も書きます。