カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】(予選編)約4年振りとなるSuperFormula観戦にFSWへ行ってきた

さて、約4年振りにSuper Formulaの観戦に行ってきた投稿になります。

コロナ禍前は職場で夏場の観戦チケットが配られていたのですが、コロナ以降はちょっと足が遠のいていました。

今回観戦に行った目的として、8月のSuper GT・9月のWECの観戦の前に夏場の富士を一度味わっておこうと思った次第です。

結果的には比較的過ごしやすい気候で、目論見がどこかにすっ飛んでしまいました…。

 

さて、予選日ですが予選が始まる午後までそれはそれは暇でして。

まずはイベント広場をウロウロして会場の雰囲気を楽しみます。

モタスポを題材にしたアニメの宣伝。

 

お次は土曜日だけ参加したPW。

 

リアム・ローソン選手

 

骨がサイドバイサイドになってしまって、今回のレースを不参加。

 

立川祐路監督。

Super GTでは38号車のドライバー。

 

2023年の富士スピードウェイイメージガール「クレインズ」とチェカ。

 

インタープロトの同乗走行体験のドライバーとして来ていた、ロニー・クインタレッリ選手とジュリアーノ・アレジ選手。

 

ピットウォークは人も少なく、比較的快適でした。

Super GTの多さよ…。

 

予選はアドバンコーナー出口の丘の上から観戦。

P6駐車場に近いですしね(笑)

国本雄資選手

 

恐らく、大津弘樹選手

 

野尻智紀選手

 

ここからは私がGTやWECでも撮ったことが無かった方向だったと思っています。

国本雄資選手(2度目)

 

リアム・ローソン選手

 

野尻智紀選手(二度目)

 

太田格之進選手、青い車両は山下健太選手…かな。

 

佐藤蓮選手

 

大津弘樹選手(前方)と阪口晴南選手(後方)

 

福住仁嶺選手

 

山下健太選手

 

とまぁ、こんな感じの予選の写真でした。

17時過ぎまで駐車場で昼寝して、そこからお風呂入りに行ったり晩飯に五味八珍に行ったりして、21時前に再び駐車場に戻ってくるというはSGTで慣れ親しんだ行動パターン。

 

次回は決勝編ですが、写真の整理が終わっていない…!