カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】(part.1)2022 FIA WEC Round 5 6 Hours of Fujiを観戦してきた!

久しぶりの更新です。

花手水part.3の記事も更新できたのですが、なんか面倒だったので見送っていました(笑)

そして、今回からしばらくはWEC関連の更新になる見込みです。

WECとは何ぞや?と思った方、正式名称はWorld Endurance Championshipとなり世界耐久選手権が日本語名になります。オレンジ色にした頭文字を取った略称でWECとなります。

 

私としてはWECの観戦は初めてなのですが、2019年に開催されて2020年・2021年はコロナの影響で開催されず、日本での開催は3年ぶりとなります。

興味がある方は公式サイトの方もご確認ください。

https://fiawec-fuji.com/

 

今年の開催では初観戦ということもあり、奮発しました。

チケット代25800円!

9/9-11までの公式練習・予選・決勝と3日間通しのチケットとなります。

せっかくの3日通し券なので、行きたくなりますよね。

なので、9日の金曜日は仕事をサボr…有給休暇を取得しました!

 

とまぁ、だらだら書きましたが、今回掲載写真は3枚です!

Peugeot 9X8

 



 

一度見てみたかったPeugeotのウイングレスカーです。

片側6灯のヘッドライトもカッコイイし、3本ラインのデイライトも素敵!

 

3日間で約10000枚の撮影をしてきてしまったので、見返すのに非常に苦労しております…

 

Part.2はこちら。

watnainai.hatenablog.com