カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】(D750編)ふくろうカフェデビュー!

最近、病んでいるのでしょうか…

構図も何も考えずに、ただボカしただけの写真をひたすら無心で撮りたい!

って思いまして、数年前から知人に勧められていたふくろうカフェに行ってきました。

 

これは…はまる!

 

ろくちゃん

 

だいちゃん

 

べんさん

 

ばぼちゃん

 

あとは気に入った写真を…

 

これはろくちゃん!

 

おせちとじゅろちゃんのミニマムペアは本当に可愛い!

 

見つめあーうとー

 

タイトルにD750編と書きましたが、使用したレンズはAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II になります。

ISOは1600固定でF値も2.8固定でした。

シャッター速度には非常に悩まされています。

焦点距離200mmで1/50秒とかでも気合と根性で撮っていました。

 

最近、少々お疲れ感が凄かったので、何も考えずにただただボカしただけって写真が撮りたかったです。

 

いい気分転換になりました。

 

今回、訪れたお店はこちら。

栃木県足利市にある「福ろうカフェ fuku」になります。

福ろうカフェ fuku

 

次回はD500編になりますが…うーん、書くのだろうか?