カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【車】XVにタワーバーをつけてみた。走りに違いは出るか?

よくこういう思わせぶりなタイトルのブログありますよね。

中身がスッカラカンの。

まぁ、私もですけど(笑)

f:id:watnainai:20200510203523j:plain

 

というわけで、XVにタワーバーをつけてみました。

取り付けたのはこちら。

フレキシブルタワーバー:SUBARU XV(GT)|パフォーマンスパーツ|STI

 

発注したのが4/28だったかな。

翌日からディーラーがGWに入ってしまうようだったので、前日に駆け込みで注文。

取り付けが本日5/10。

 

自分でつけられなくもないのだろうけど、何かあったら面倒なので取り付けもデーィラーにお願いしました。

14時の予約で起きたら13時を回っていたときは少し焦りました。

 

取り付けにかかる時間はそんなにしません。

ついでに洗車もお願いしたので、そちらの時間の方が長かった気がします。

取り付け後の写真は面白みはないですね。

f:id:watnainai:20200510200602j:plain

f:id:watnainai:20200510200637j:plain

 

今回かかった費用です。

技術料:3300円

部品代:33000円

値引き:3630円

費用:32670円

値引きが良く分かりませんが、なんか安くなったので良しとしましょう。

今回の予算はコロナ給付金をあてにしました(笑)

まだ貰えていませんが。

 

実際に走ってみた印象ですが、ステアリングを切った際にフロントの入りがよくなった”気がする”。

良く分かりません。

たぶんこのまま良く分からずに走り続けていくことだと思います。

f:id:watnainai:20200510201602j:plain

 

今気になっているのは、ポジショニングランプのデイライト化です。

///IPF DPL KIT XW-03

キットが売られているのですが、自分でやるのは怖いのでやってもらいたいと考えています。

何処にお願いすればいいのだろうか。