カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【車】XVで車中泊 ~夏の陣2019~

先日、8/3-4に富士スピードウェイ開催のSuper GT Rd.5の観戦チケットを貰うことができたので、急遽観戦計画を立ててみました。

とは言っても、2日の仕事終わりに富士に向かいゲートオープンまでの仮眠と、3-4日にかけての車中泊。この2点を如何にするかってことくらいしかないのですが、前者については申し訳ないけどエアコンつけて過ごすって感じかなと思っています。

問題は後者の3-4日にかけての車中泊。こちらはGWの時にも苦労しましたが、今回は一歩間違えば精子に関わる生死に関わる問題なので、富士で快適に過ごすために前回から追加で購入したものを紹介していこうかと思います。

 

 

①.サンシェード

これはGWの時に必要だと感じたものになります。

P.7駐車場に停めた際に、朝日が直でフロントガラスから射し込んできて物凄くきつかったので購入しました。

f:id:watnainai:20190728230554j:plain

 

SUBARU純正!ちょっと高かった!

SUBARUオリジナル サンシェード(EyeSight対応) - SUBARU : SUBARUオンラインショップ

 

なんの変哲もない、普通のサンシェードです。一応、EyeSight対応と言う謳い文句があります。

f:id:watnainai:20190728230759j:plain

 

STiバージョンの方がよりシンプルで個人的には欲しかったのですが、さすがに高いw

ステアリングカバー付サンシェードver.2 - STI : SUBARUオンラインショップ

 

②.アイマス

取り敢えず、持ってて損はないでしょ。

f:id:watnainai:20190728232424j:plain

 

メグリズムを過去に使ったことがありますが、朝になったら外れていたのでアイマスクも同様の状況になっているのではないかと思っています。

ケースも入っていました。

f:id:watnainai:20190728232643j:plain

 

③.冷感マット

宇都宮のとあるショッピングモールの中に入っていたニトリで見ていた時に気になって衝動買い。

エアコンが効いていたせいか、店内ではヒンヤリした様を感じ取ることが出来ましたが、実際に車中泊で使ったらどうなんでしょうか。

f:id:watnainai:20190728232917j:plain

 

【期間限定7/8~7/29値下げ】敷きパッド(NクールSP q-o) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

④.車用網戸

実家に転がっていた物を貰ってきました。

綺麗に見せようとする意識は皆無です。

f:id:watnainai:20190728233358j:plain

 

あとは耳栓を買ってきて、タオルケットを車に詰め込んで、USB駆動の扇風機を持って行って終わりかな。

2019/7/30:追記

⑤.アースノーマット

USB駆動タイプのものなんかも検討してみましたが、自宅でも愛用しているアースノーマットの乾電池駆動タイプのものをチョイス。

f:id:watnainai:20190730234023j:plain


交換の薬剤も同一メーカーなら使いまわしが出来るので、便利かなと思っています。

 

⑥.100均グッズ

前回の失敗から耳栓の購入は決めていました。

ついでにカラナビ付のペットボトルホルダーも購入。こちらは車中泊グッズと言うよりかは、観戦グッズですね。500mlのペットボトルなら外れることもなさそうです。

これらはSeriaで購入。

f:id:watnainai:20190730234600j:plain

 

⑦.ヒヤロン

これも観戦グッズのような気がしますが、寝る際に暑かったら使ってみるかって感じで買ってみました。なんか昔買って失敗した気もするけど、どうだろうか。

f:id:watnainai:20190730234919j:plain

 

あとは上で見せ消しにしたUSBタイプの扇風機ですが、これは昔ビックカメラのワゴンセールで100円で売られていたのを2個買ってきたので余っているものを使います(笑)