カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】2022年最新版!あしかがフラワーパークの藤を撮影してきた。

4/25(月)の18時頃に職場の喫煙所でタバコを吸っていて、思った。

「風も弱く、天気も良く、絶好の藤撮影日和ではないか?」

デジャブかと思った方は凄いです。

昨年も同じことを書いています。

 

 

ただ、ここで問題が発生した。

3個持っているバッテリー全てが充電されていない状態だった。

帰宅して、20分間だけ2個充電した。

撮影開始は19:30頃。

 

大長藤を24mmの広角で撮影したけれど、超広角領域が欲しいと思った瞬間でした。

 

平日だったので人が少ないと思っていましたが、想像以上にいましたs。

ちょっとにぎわっている感じに人が写るのも悪くないですね。

 

とりあえずボカしとけ!の精神による、F値の暴力。

 

うす紅橋のリフレクション…写真の右下から水が流れ込んできていて、綺麗なリフレクションにどうやってもなりませんでした…。

 

リフレクションがダメなら、橋だけ普通に撮ってしまえばいいじゃない。

 

逆サイドから撮っていたら女性がわらわらと集まってきて撮影し始めたけど、こっちサイドよりも上に乗せたサイドからの写真の方が良いぞ!

 

八重藤の場所から撮影した大長藤。

なんかしっくりと来なかった。

 

白藤は時期的に少し早かった。5/1頃が見ごろかもしれませんね。

 

緑のトンネル。

 

上下をトリミングして、パノラマ撮影をしたかのようにしてみました。

 

最期は別日に撮影したチューリップ。

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを中古で購入したので、その試し撮りに行ってきた形です。

開放でしか撮ってないので、ただボカしているだけのちょっと面白くない写真です。

 

藤の写真は今年も撮りに行けて満足ですし、5/2の24:10には更新が終わって非常に満足しています。

明朝から富士スピードウェイに向けて準備・移動なので、慌ただしくなります。

戻ってきたら、那須どうぶつ王国で撮影してきたスナネコの写真の更新になる予定です。