カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【メモ】車検の代車としてアウトバックを借りた。

ウッキウキで雪降る中、150km/日ほど走ってきましたw

 
タイヤはブリザック履いていたので、まぁ問題ないかなって感じでした。
サイズはXV全長 4,480 mm x 全幅 1,800 mm x 全高 1,550に対して、アウトバックが全長 4,870 mm x 全幅 1,875 mm x 全高 1,670-1,675 mm
左フロントのタイヤが拾う路面の凹凸を認識すれば全幅の75mm差は何となく慣れた。
室内の広さは申し分なく車中泊をし易いと感じた。
全長の差は少し気にした。
私のドライビングポジションにしたときの後部座席の広さは申し分なかった。XVはちょっと狭い。
ナビも一通りはいじってみた。タッチパネルの感度が少し高いと感じた。動作はもっさりしているということもなく快適だった。
前方から視線を移動させたときにすぐになる警告音がうるさかった。
フル液晶のメーターは少し疲れた。
草木ドライブインにてスマホで撮影した1枚。

 
ウィンカーレバーの使い方を勉強するために自宅駐車場で勉強したwww半押しで3回だけ点滅するのは使い道がないと感じた。
ウィンカー点滅させた後のキャンセルの仕方は少し気を使った。
後退時に左のミラーが下に傾いてくれたのが便利だった。XVにはそんな機能はないから左を巻き込みながらの後退は怠い。
エンジンは1.8Lターボだけど、郊外を走っている限りでは不満もなく山間部でも問題なかった。高速道路も走ってくればよかった…。
車重の重たさの影響だと思っているが、山間部のカーブで思い描いたラインを外れて外側に少し膨らんだ時は焦った。
アウトバックと同じ価格帯だとレイバックがあるけれど、どっちが良いか?となると難しい問題になると思った。
 
とりあえず印象としては上記のような感じでした。
 
最後に草木ダムで撮影した1枚。
画像
 
ただただドライブを楽しむためだけに間藤駅まで走り抜けてしまった…
燃費は約12km/Lくらいだった。