カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】県民の日で無料だったあしかがフラワーパークに行ってきた

6/15の栃木県民の日にあわせて、6/15~18まであしかがフラワーパークが栃木県民の入園無料だったので16日に行ってきました。

16日は平日?会社が休みでした。

 

暑い中向かって、真っ先に冷やし担々麺を食べていました(笑)

今年の写真はないけれど、昨年の写真ならあるので、そちらを流用。

今年はお皿が安っぽくなっていました。

 

今の時期の見ごろは花菖蒲があるらしいのですが、ピーカンすぎの太陽真上にある状態で撮り方に悩んだ結果、ボカしただけに行きつきました(笑)

 

花菖蒲をどうやって撮ろうかさらに悩んでいたところで猿回しが始まったので正面席ではなくサイドで地べたに座ってみていました。

横3連はお手の物。

 

縦3段も余裕!

 

この後見事な倒立を決めて階段を下りていきました。

 

ずこー!って台の上から転げ落ちている様子。

 

花菖蒲と紫陽花。

 

暑さで若干やられかけてる紫陽花。

 

こちらはまだ生き生きとした状態でした。

 

前ボケは…まぁミスショットですよね。

 

これは珍しい、真夏の真昼のイルミネーション。

冬に向けて準備している中の試験点灯のような感じでした。

 

こちらはユリ。

丁度時期ですね。

 

そんなこんなで再度の猿回し。

暑くて途中で退席してしまったのも良い思い出。

 

うす紅藤棚から見た景色。

時間帯的に中央手前の花菖蒲が影ってしまったのが残念

 

コケリウム作製教室が1500円で参加できたので興味があったんですが、中々に人が多く定員8人のイベントだと入れないだろうなと断念。

イベント会場入り口に飾ってあったものをパシャリ。

 

次回の来園は真夏の花手水イベントが始まるときですね。