カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】姫路城が見たかったから関西に行ってきた!(1日目・2日目)

「姫路城の補修工事が終わりました」

このニュースが流れたのがウィキペディアによると2015年の出来事らしい。

姫路城 - Wikipedia

当時はNHKニュースで見ていて「何時か見てみたい」と思ってから2年が経った。

そして、私は10月に重要なことに気が付いた。

弊社は11月に4連休が存在すること。有給休暇取得促進日というものだが、95%取らされるので4連休確定と言っても良かった。

それに気づいた私は思った。

そうだ、姫路城を見に行こう!!

思ったが吉日。

11/23~25の日程で兵庫・大阪で安くて駐車場がついているホテルを探し始めた。

その次に考えたのが移動だ。新幹線だと楽チンだけど自由度は失われるが、車だと自由度が上がり、ただただキツイ。

f:id:watnainai:20171127232320p:plain

結局、車で行きましたけど。

朝8時に出て16時にホテルに着きました。

意外と何とかなるものです。

 

さて、この流れですと従来の場合、道中立ち寄ったSA・PAコレクションへと繋がるのですが、ちょっと数が多いので写真ではなく、文字で…

【1日目】

圏央道:狭山PA

中央道:双葉SA・阿智PA・内津峠PA

名神道:多賀SA

【2日目】

中国道西宮名塩SA

山陽道:三木SA

第二神明道:明石SA

【3日目】

名神道:大津SA

東名道:守山PA・牧之原SA

圏央道:厚木PA

 

初日の大阪の夜は楽しかったですね。6万円が財布から蒸発しましたけど(白目)

f:id:watnainai:20171127235631j:plain

f:id:watnainai:20171127235745j:plain

f:id:watnainai:20171127235750j:plain

f:id:watnainai:20171127235754j:plain

ホテルに戻ったのが26:30とかでしたからね。記憶も一部欠如しています。

8時間一人で運転して、8時間飲み続けたら仕方ないですよね。

次の日に姫路城に行こうと計画していて9:00に起きるも、二日酔いで12時まで動けなかったのも良い思い出。危うく、姫路城を諦めるところでした。

天気も良くて最高でした。

f:id:watnainai:20171127230257j:plain

f:id:watnainai:20171128000358j:plain

f:id:watnainai:20171128000547j:plain

f:id:watnainai:20171128000235j:plain

青空の下の真っ白い姫路城も良いですが、夕日に照らされる姫路城も良いですね。

f:id:watnainai:20171128001503j:plain

 

姫路城の後に竹田城の方にも行きたかったのですが、二日酔いの為に行動開始が遅くなり諦めました。その結果、神戸大橋の撮影に。

f:id:watnainai:20171128001849j:plain

f:id:watnainai:20171128002920j:plain

f:id:watnainai:20171128003335j:plain

 

そんなこんなで撮影していたら20時になっており、お腹も空いてきたので大阪に戻って21時から26時まで一人寂しく飲み歩いていました。

折角、大阪に来たのですからお好み焼きも食べたかったので、ホテル近くの鉄板焼き屋に入り、担担麺を食べ、立ち寿司で〆て…。

3日目の朝も軽く二日酔いになりましたが、そちらの記事は明日以降に。