カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

2024夏 あしかがフラワーパークの花手水を撮影してきた

Twitterで見かけたこの情報。

 

夏の花手水は以前から開催していて、その度に行っていました。

 

 

去年の記事が見つからなかったけど、行ってないんだっけか…?

まぁいいか(笑)

 

そして今年は初めてではないでしょうか。

20時30分までの開園時間!

ライトアップされたバージョンが撮れるじゃん!ってことで16時過ぎにのんびりと行きました。

着いた瞬間の通り雨!

上がった後の湿度爆上がりによる不快感!

プライスレス!

タオルを持って行って良かった…ってくらい汗が噴き出しました。

 

 

花手水は全5種6鉢。

一気に載せます。

 

こちらが一対。

 

 

この睡蓮を撮って「あ、もう無理…」ってなりました。

 

選ばれたのはこちらの”そば”でした。

 

↑までは24-70mmのレンズを振り回していました。

↓からは70-200mmのレンズを振り回していました。

 

藤の花が終わった後の緑緑感。

 

睡蓮は過去にも撮影してきましたけど、イルミネーションのライトが玉ボケになってくれて良き!

 

時間帯的にいい感じになってきた夕焼けコレクション。

 

 

素晴らしい夕焼けが出てくれて本当に良かった!

 

ここからは再度睡蓮の撮影に戻り。

圧倒的な前後の玉ボケ

 

リフレクションを生かした縦構図

 

無機質な金属とのコラボレーション。

 

後ボケ群

 

歩く場所、歩く人

 

あとは人が少なくて広角での風景撮影が最高だった件。

レンズは70-200mmと24-70mmが混在しています。

 

ここからは花手水の夜の部!

 

 

 

 

 

縦構図は諸々の事情によりもう少し引きで撮った方がよかった…と後悔。

 

最後に乗せるのが「消しゴムマジック」で人を消し去ってしまった一枚!

って伝える予定でしたが、一人消し忘れていました。

面倒なので、このままで(笑)

 

今回のイベントは最高だったので、来年も実施していただきたい所存!