カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】花手水 2022年 夏の陣!AFPに行ってきた。

7/15(金)から2022年の夏の花手水展示が始まったそうです。

お知らせ詳細 | お知らせ一覧 | あしかがフラワーパーク

 

土曜日の天気は曇りだ。こりゃ行くしかねぇ!

って考えで行きました。

曇りだと太陽光で作られる影が花手水に出来ないので、快晴の日よりかは曇りの方が良いかなと思っています。

 

タイトルの後に説明書きもありますが、そこはどういった文章が書かれているかご自身の目で見てきてください!

 

零れ舞う天竺葵

 

夏渡る光彩

 

 愛逢月の幻緋色 

 

 追憶の彷徨花 

 

 朝凪薫る儚恋 

 

初週の花手水はこんな感じでした。

来週以降、どのような変化になるのか…さすがに毎週通って確認するのは…キツイです。

最後に変わった視点の花手水も載せてます!

 

が、その前にその他の花の様子。

 

スイレン

まだ、小さめの感じで可愛らしい感じ。

 

藤!

まだ辛うじて咲いていました。

 

バラ。

見ごろ?と聞かれたらちょっと遅い。って答えるかもしれません。

 

ヤグルマハッカ

なんだ、このハゲ散らかした花は…ってのが第一印象でした(笑)

 

ムラサキバレンギク。

コスモス…?って思って撮りましたが、画像検索したらキクでした。

 

セージ?とモンシロチョウ。

Wikipediaでセージを検索すると小難しく書かれているので、ヨクワカリマセン。

セージ - Wikipedia

 

ダリア。

イルミネーションの時期に撮影していたイメージですが、初夏から咲き始めてるんですね。

 

イルミネーションの準備!

今年は少し早くから準備をしている気がしました。

 

鰻祭りはもう終わってしまったか?

食べたいと思ったけれど、ビールも飲みたくなるので諦めました。

 

そんな私が空腹に耐えきれずに食べたのは冷やし担々麺でした。

麺は縮れ平打ちタイプで佐野ラーメンで使用されているものですかね。

サラっとしたスープが程よく絡んで美味しかったです。山椒をちょっと振りかけてもいいかもしれない。

 

零れ舞う天竺葵 」を上から撮影。

風鈴と絡められる唯一の構図じゃないでしょうか。

 

後は風鈴の画角違い。

印象がたいぶ変わりますね!

 

最後に…

花手水をメンテナンスしていた係員さん。

この方々のお陰で素敵な花手水を見られて感謝!

 

8月末まではメール会員は無料で入れるので、何回か行くことは間違いなし。

メール会員になっておいて損は無し!