カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【お酒】久々の日本酒購入記(22/02/11)

11日の日中に隣の小山市に用事があったので、その時の私は考えた。

「俺、この用事が終わったら、さらに隣町の酒屋に日本酒を買いに行くんだ…」

f:id:watnainai:20220214222040j:plain

 

年末年始も色々と日本酒は飲んでいましたが、写真を撮ってなかったので記事としてはお見送り。

飛露喜とか鍋島とか…あと何を飲んでいただろうか。

 

さて、今回購入してきたお酒です。

 

豊盃 純米大吟醸 豊盃米生酒(レインボー)

f:id:watnainai:20220214222211j:plain

f:id:watnainai:20220214222214j:plain

えーっと、こちらのお酒は購入してきたその日の内に空になってしまいました…美味しかった…。

 

森嶋 純米吟醸 山田錦

f:id:watnainai:20220214222345j:plain

f:id:watnainai:20220214222348j:plain

f:id:watnainai:20220214222350j:plain

値札を剥がし忘れてしまったけど、小さいことは気にしない!わかちこわかちこー!

個人的にはそこまで感動していなくて、土日月と飲んでます。

 

森嶋 純米吟醸 雄町

f:id:watnainai:20220214222953j:plain

f:id:watnainai:20220214222955j:plain

f:id:watnainai:20220214222958j:plain

山田錦は序章。雄町に期待!

 

その他、飲んでる・飲み終わったお酒。

鳳凰美田 純米吟醸 生原酒 碧判

f:id:watnainai:20220214224204j:plain

 

福田 純米 山田錦 無ろ過生原酒 かすみ酒

f:id:watnainai:20220214224246j:plain

 

至 純米

f:id:watnainai:20220214224416j:plain

 

この記事を書いている本日2/14はバレンタインですね!

近所のスーパーで買ってきました。2週間くらい前に…

日本酒ボンボン

f:id:watnainai:20220214224602j:plain

 

食べるタイミングを誤ると飲酒運転になりかねない一品。

いつ食べよう…。