カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

2024年!インタープロトシリーズ第1・2戦 / KYOJO CUP第1戦を見てきた

Annual Passの恩恵で初めてインタープロトの観戦に行ってきました。

インタープロトとは?という方は下記のリンク先をご確認ください。

インタープロトシリーズ

 

とりあえず6:30に起きて頑張って向かったんですが、今までGTやSFなどイベントルールがガッチガチのレースに行っていたので、タイムスケジュールを見ても何をすればいいのか分からないという。

 

その結果、ピット・バドックの出入りも自由ということがあり撮ったのがこちらの1枚。

 

まず初めにKYOJO CUPという女性ドライバーだけのレースが始まります。

 

グリッドに向かう途中の車両をホームストレート上で撮影ができてしまった…

奥に写っている人も一般観戦者です。

 

703号車と730号車

 

17号車の斎藤愛未選手とGT500ドライバーの坪井翔選手。

夫婦ですね。

 

KYOJO CUPのレース開始はお馴染みのコカコーラコーナーから。

 

こ、これは!公団ちゃん?

 

あとは必死こいて撮影した17号車

 

100Rの内側からGSRの4号車を撮影。

微ブレはご愛敬!

額縁構図感があって良き。

 

なんて撮影していたらレースが終わった…。

コカコーラで撮影して、100Rに移動したら終わった…。

早いよ…。

 

そのあとはクレインズガーデンで食事をしたり、東ゲートまで下って行って喫煙所でタバコを吸ったりしてのんびり過ごしていました。

 

フェラーリワンメイクレースが始まっていた。

タイスケに記載がなかった気がするのだが?

 

富士山バックに少しだけ撮影していた。

 

ZOZOの元社長の前澤氏が優勝していたらしい。

ピットに戻るときの車両を撮影していました(笑)

 

インタープロトもピットウォークまで行くことができました。

ただ、チケットのシステムがよくわかりません。

ザルで全員入れたような気がします。

メットを脱ぐロニー・クインタレリ選手。

ポールポジション

 

レース前に笑顔はない!(たまたまそういう瞬間を撮影しただけかもしれません)

 

車両の外観はこんな感じ。


コックピットはレーシングマシンそのものという感じでした。

 

昨年GT500を引退した立川選手とモリゾーさん。

モリゾーさんの眼鏡が私が知っている眼鏡のフレームと違っていて別人かと思いました(笑)

 

インタープロトのレース開始も当然のようにコカコーラコーナーから!

 

一台だけいい感じの流し撮りがありました。

シャッター速度は1/3秒!少しだけ攻めた速度!

 

ワンメイクレースだと思って今したが、A90も走っていました。

インタープロトのマシンに比べると遅かったですね。

 

そんなこんなで終わってしまったRd.1。

12周しか走らないなんて!

反省。

 

Rd.1が終わった5分後にはRd.2が開始!

Rd.1の着順がそのままRd.2のスタート順位になるようです。

Rd.2はアドバンコーナーで撮影していました。

コカコーラから100Rに移動してたらレースが終わって、5分のインターバルで開始だとそこまで移動することができません!

これは次回以降の教訓。

 

カテゴリーとしては3カテが同一レースで走る形でした。

 

このあとレース終了はピットインしてくる場所に移動して撮影してたんですよ。

レース終了した全車両を正面から撮影もしていました。

PCにコピーした際に操作をミスってSDとHDDの両方とも消してしまいましたwww

初めてのミス。

ということでRd.2のレース開始時のデータで終わりとなります。