カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

(決勝日 Part.2)2024 AUTOBACS SUPER GT Round2 FUJI GT 3Hours RACE

決勝Part.2はアドバンに駆け上がってくるところから。

ちょいちょいここで撮ってますけど、いまだによくわからない。

もしかして私はここで撮ってはいけないのではないか?と思う。

 

更新が前回から期間が開いた?

S耐があったりしましたからね。

撮れ高ありませんでしたけど!!!

 

さて、続いてはRA(レースアシスタント)の方々です。

22号車 RQ's 早乙女るなさん

 

22号車 RQ's 松田彩花さん、藤白ちらりさん

 

22号車 RQ's 松田彩花さん

 

22号車 RQ's 平野由香さん

 

2024 Ambassadeur de MOTUL 村瀬春香さん

 

2024 SUPERGTマッハ車検レースクイーン 荏崎ろあさん

 

これは私のお気に入りの一枚!

24号車 リアライズガールズ

織田真実那さん、原あゆみさん、菅原早記さん、夏川いづみさん

 

もう少しあったんですが、疲れちゃったのでこれくらい!

レース後半はダンロップ先のシケインの出口を主に撮影。

富士ではあまり見かけない1枚が撮れました。

11号車

 

25号車

右サイドが汚れていると思ったら、左サイドも汚れていた!

 

37号車

 

9号車と60号車

 

ビッタビタな20号車と96号

 

22号車を1/5秒で撮影

 

8号車と17号車を1/5秒で撮影

 

6号車を1/5秒で撮影。

 

64号車を1/5秒で撮影。

 

61号車を1/5秒で撮影

 

1/5秒の撮影しかないじゃないか?

なんか個人的にものすごくしっくりくるシャッター速度が1/5秒。

それより遅かったり早いと、途端にレンズを振るタイミングが分からなくなる。

 

GT500の優勝は3号車。

2位の23号車と仲良くランデブー。

奥で手を振っている方々も印象的なシーン。

 

GT300の優勝は88号車。こちらは87号車と仲良くランデブー。

 

レース終了後は表彰式を見ることなくさっさと帰路につきましたが、サーキット場を出るまでに2.5時間もかかるなど。

そこからラーメン食べて比較的空いていた東名高速を使用して…結局何時間かかったことか。

温泉入ってのんびり帰りたかったなぁ…