カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

(決勝日 Part.1)2024 AUTOBACS SUPER GT Round2 FUJI GT 3Hours RACE

車内に射し込む日差しがきつくて目が覚めた日曜日。

前日徹夜していたので物凄く良く眠れました。

 

寝起き一発目はピットウォーク。

1枚目は10:15に撮影。入場開始直後ですね。

 

2枚目は10:20に撮影。5分でこの人の量!

私は並ぶのが嫌なので、最後の方の入場。

 

決勝の日のPWはピットビルBの方からのんびりと。

人が少なくて動きやすかったですね。

SUNOCOイメージガール 立華理莉さん

 

HOPPY team TSUCHIYA 神宮沙紀さん

 

フロンティアキューティーズ 夏目 みさこさん

 

フロンティアキューティー鈴乃八雲さん、倉町はんなさん

 

デルタクイーンズ 青山仁美さん

 

デルタクイーンズ 吉村愛梨さん

 

HELM LOYALZ 星野奏さん

この方は見返しててかっこいいな~と感じていました。

 

HELM LOYALZ 西野咲さん

 

HELM LOYALZ 須藤セリナさん

 

HELM LOYALZ 正智寧⾳⼦さん

 

そろそろ決勝の写真を…

スタート時は毎度おなじみのコカコーラコーナーから。

たまには場所を変えようと思うんですが勇気が出ません!

 

Opening時のオーバーテイクの瞬間。

 

3周目くらいには17号車もだいぶ離されていましたね。

 

火花コレクション。23号車と3号車しか散らしていなかった気がしました。

そして良く撮れていたのは23号車だけでした。

 

前戦の岡山では調整不足で走れず、今回の富士からのレースとなった11号車。

今回も本調子には程遠く、しばらくしたらピットに引っ込んでしまい、しばらくしたら再度走り始めたりしていました。

次戦以降に期待!

 

昨年はさわやかな白を基調としたボディカラーだった7号車。

今年はカモフラージュかな?と思わされるデザインでした。

 

昨年は水色にもう少し青を足した感じのボディカラーだった9号車はさわやかな感じにイメチェン。

今年の方がデザインとしては好きかもしれない。

 

以前は”植毛”でしたが、今年から脱毛に!

 

4号車は4号車でした。

 

ただこの4号車は右フロントから火花を散らしていた。

私はGT300でこの瞬間を見た(撮れた)のは初めてである。

写真はガッツリトリミングしているので解像感はお察しです。

 

HELM MOTORSPORTSは今までS耐などで活躍していて、今年からSuperGTに参入してきたチームですね。うん、S耐は見に行ったことがありませんが(笑)

 

ほんの数周でここまで汚れるんだっけ?!って少し思いました。

25号車、ホッピー!

 

今年も”予選は早い”って印象が拭えなかった61号車。

 

前2回の投稿を含めて、まじめにCIVICの写真を載せたのは初めて…ではないはず!

初めてでした。

64号車は今年も調子は良さそうとは言えないかな~。

 

100Rの内側が工事が入っていていい感じに撮れそうだったので挑戦しましたが…

ブラインドの状態で200km/hくらいで飛び出してくる車両を捉えるのがものすごく難しかったです!

コテージとかでもできそうな感じなので、来年は撮ることができなさそうで8月のRd.4がギリギリかな?

 

決勝編Part.1はこれくらいで…

後半戦も頑張って更新します。