カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【お酒】最近自宅に転がっている日本酒(21/11/01)

とりあえず、自宅でいつでも日本酒を飲めるように、買っておくか。

そう思ったのが二か月前でしょうか。

処理されてない…

 

立山 特別純米

f:id:watnainai:20211101225502j:plain

f:id:watnainai:20211101225505j:plain

 

スーパーでワゴンセール品になっていたので、買ってきました。

914円(税別)は安い!

今一つ口に合わず、一か月以上は冷蔵庫の中で放置されています。

ボチボチ、飲み進めるか…。

一升瓶に冷蔵庫内で鎮座されると、結構邪魔ですね。

 

開華 純米 ひやおろし

f:id:watnainai:20211101225713j:plain

f:id:watnainai:20211101225716j:plain

 

9月末で緊急事態宣言が明けるかわからないし、買っておくかと思ってスーパーで買った1本。

緊急事態宣言が明けてしまったので、そのまま冷蔵庫の中で保管されてます。

別名:買って満足

来週末にでも飲むとしようか。

 

仙禽 あかとんぼ2021

f:id:watnainai:20211101230316j:plain

f:id:watnainai:20211101230319j:plain

 

良くして頂いている居酒屋から誕生日プレゼントとして頂きました。

あかとんぼを捕まえるのは結構面倒なので、助かりました。

小山・佐野・足利の県南3市では特約店がないのです。

こちらは今週末に帰省した際に飲むとしよう。

 

1年以上ぶりにイオンに行ってみました。

無印良品のパジャマが良いとテレビでやっていたので、買ってこようと思いました。

しかし、手に持っていたのはビール3缶でした。

イオンの中の酒屋にマルエフが売られていたのは想定外でした。

そして、これを書いていて思いました。

今日も買いに行けばよかった!

あのマルエフはしばらくは残っていると思っている!

ビールを買いにわざわざ酒屋に行く人もいない。