カメラと酒、時々クルマ

NikonのD750とD500を使って写真を撮って遊んでいます。最近は自宅周辺(300km圏内)をウロウロしています。

【一眼レフ】懲りずに今年も河津桜を見に行ってきた

昨年、地獄を見たと表現した河津桜ですが、今年もめげることなく見てきました。

 

 

2日は朝7時に起床し、30分の支度の後に出発。

八王子JCT渋滞には相変わらずハマり、足柄SAに着いたのが3時間後の10:30。

沼津長泉ICまでは順調に進み、その後の伊豆縦貫道の料金所渋滞にはまる。

料金所渋滞を抜けた後も割と道は流れ、結局到着したのが13:30。

早い!昨年より2時間も早く着いた!

 

ちょっと霞んでいたけど、良い天気!

f:id:watnainai:20190303225703j:plain

 

去年は見られなかった菜の花も今年は豊作。散り始めのタイミングを狙って行って良かった(?)

f:id:watnainai:20190303231042j:plain

f:id:watnainai:20190303231106j:plain

 

河口に近いエリアにある、桜のトンネルは相変わらずのにぎわい。

f:id:watnainai:20190303232246j:plain

f:id:watnainai:20190303231345j:plain

f:id:watnainai:20190303231411j:plain

 

上の最後の写真のみAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDで、それ以外はNOKTONの58mmで撮影。

以下はAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDで撮影。

マクロレンズなので完全に寄っとけの精神。

f:id:watnainai:20190303233134j:plain

f:id:watnainai:20190303233558j:plain

f:id:watnainai:20190303233621j:plain

 

こちらの河津桜は色が濃い花弁になります。

f:id:watnainai:20190303233649j:plain

f:id:watnainai:20190303233712j:plain

 

ちょうど電車が来そうな雰囲気だったので撮ってみたけど、思っていた車両と違った。

NEXって伊豆半島も走ってくるん!?

踊り子号だけじゃないん?!

f:id:watnainai:20190303234047j:plain

 

ちょっと気になったのがこちらのたい焼き屋さん。

なんで行列ができているのかが理解できなかった。テレビで紹介でもされたのでしょうか。並んでたので買わずに遠くから眺めていただけですが。

f:id:watnainai:20190303234534j:plain

 

終日の店番でぐったりしていた猿。

お疲れ様です。

f:id:watnainai:20190303235148j:plain

 

この日も良く走り、納車一ヶ月で2000kmに達しました。

f:id:watnainai:20190304000203j:plain



割と燃費が良いのでエコカーといっても過言ではない!

帰宅後の給油量は確認していませんが、計算したら34.6L消費したことになるので、メモリの読み値ともほぼ一致。AVG燃費の信頼性も確認できました。

f:id:watnainai:20190304000612j:plain

 

オートクルーズコントロール(ACC)が楽すぎて、帰路ではブレーキ殆ど踏んでない。

3日に一カ月点検も終わったので、ちょっとスポーツモードでのドライブも楽しんでみましょうか。